元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

この間、友達が『仕事が終わったら私の会社まで寄って』ってlineがはいったから行ってみると

こんなにたくさんのブドウをくれました

ラシャ (5) 

まずは旦那が好きなシャインマスカット。

皮ごと食べれるぶどうってホントにすごいですよねぇ~

甘くてとってもおいしかったです


ラシャ (6) 


美味しそうに食べれる横でラシャは・・・


ラシャ (1) 




ラシャ (2) 


とってもおいしいから食べさせてあげたいけど、さすがにブドウは食べたらあかんからね・・・

次は梨を剥くから今は我慢してね。





そして、ブロ友さんが紹介してあったリンネ。

私も付録欲しさに買ってしまいました

ラシャ (3) 

ラシャ (4) 

ちょうど欲しかったボストンバック。

リサ・ラーソンですよ。

ポリエステル生地なのでぬれても大丈夫。

momoRicoさん、とってもいい物を紹介してくれてありがと~

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




17日の台風は大丈夫でしたか?

私たちの家の駐車場のみ少し低いので、一気に大雨が降ると

溝の水があふれて我が家にやってきます。

台風 (3) 


最初は綺麗な水だったんですが・・・


台風 (4) 


1時間ほどですねぐらいまで水が上がってきました。

ちなみに後ろは田んぼなんですが、全部水が入ってしまって大きな水たまりになっています。


台風 (5) 


私たちが『たいへ~ん』って言いながらバタバタしているのにラシャは


台風 (1) 


クッションから動かず、家の中でぼっ~ってしておりました。

やっぱり危機管理が全くできておりません


台風 (2) 


ほんの2時間ほどで水も引いてしまったので、駐車場に入った泥をかき出す父さん。


台風 (6) 

たったこんなことでも、結構な泥が入って大変でした。

皆様のお宅は大丈夫でしたか?


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この間、久しぶりに友達のところに遊びに行ってきました。

友達んちの”ぱん君”

にゃんこ (2) 


小さい時に会ったのに忘れてる


にゃんこ (3) 


私の実家ににゃんこはワンコ臭い私の事があまり好きではないのに

ぱん君はすりすり寄ってきてくれます

って言うかラシャを初めて見た日も普通にしてたしなぁ・・・

可愛い顔をしていますが、なかなか肝がすわった子です


にゃんこ (4) 


そして私に外に出たいから出して~ってお願いをするんですが

おばちゃんもラシャが居るのでガードは堅いし、ダメなものは絶対許してあげないのよ。

もっとホワリ~とした人の時に出してもらいね。

って言うか、1回もお外には出してないと思うんやけどなぁ?





そして久しぶりに友達のところに行った理由は・・・

にゃんこ (1)


お土産のおすそ分け。

最近食べてばっかりやわ




1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この間、母親と一緒に父親のお墓参りの後”あこうぱん”に行ってきました。

ここはパンの種類がとっ~ても多くてすごく楽しいお店なんですよ。

これは一部

赤穂 (3) 


種類が沢山あるお店ってついつい買いすぎませんか?

私なんて1人なのに、何人家族?って言うぐらい買ってしまいました

その中で何が入っているのかわからないものを紹介しますね


赤穂 (4)  

小さなハンバーガーが2個入った”アコウバーガー”

左が鶏肉が入ったおかず系のぱん、右は大学いもって感じのが入った甘いぱんでした。

中身は色々変わるみたいです。

もし行かれたら確認してみてくださいね~

赤穂 (5) 赤穂 (6)


そして最後は実家によって”くりともみじ”にご挨拶


赤穂 (1) 


兄弟でもらってきたので、とっても仲良しさん


赤穂 (2) 

仲良しすぎて、私の入る隙間がないのが少し残念・・・



1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちゃんと毎日ブログを書こうと思っていた矢先・・・

とうとう熱中症にかかってしまいました

今年は絶対にならないぞ!!って思っていたのに残念です
熱中症 


昨日は1日ずっと寝ていたら、旦那が経口補水液OS-1を買ってきてくれたので

今日は普通に仕事に行っています。

ホントに熱中症って危ないですね。

ほんの少しやから大丈夫って思っても、

ワンコがいる場合はエアコンをかけてあげないとだめですよ~

ちなみにラシャのいる部屋はエアコンガンガン

んで、私がいた部屋のエアコンを切ってたのよねぇ~

私は大丈夫って思ってたんですが、そろそろ加齢による衰えが・・・

皆さんも気を付けてくださいね


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ