元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


ラシャのブログなのに、久しぶりのラシャ登場

ラシャ (3) 

なのにカワイイ写真が撮れんかった


ラシャ (2) 



ラシャ (1) 

って言っても私の中ではとっても可愛いしぐさなんです

このどってりしたオチリ可愛くないですか?


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

洋服も全く嫌がらないので、サングラスも平気だと思っていたんですが

やっぱりイヤイヤするんです。

なので、家で少し慣らすことに・・・

サングラス (2) 




サングラス (1) 


自分で外そうとしたので、きゅうりで釣ってみると



案の定気にせず食べてました


サングラス (3) 

結局この後自分で外してしまったけど

来年はちゃんと装着して遊んでくれたらなぁ~




1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


やっと昨日、夫婦揃ってのお休みになったので誕生日ケーキの登場です
BD (11) 


今回は記念すべき日なのに、やっぱりケーキの注文を忘れていた私・・・

何とか間に合いそうなお店に注文して、今回きたのが


BD (6) 


大きさ的にもこれぐらいがちょうどいいかなぁ?って思ったし

私が”ひよこ”に似てるって言うのもあり即注文


『遅くなりましたが、母さんケーキをお食べください』

BD (7) 




BD (8) 




BD (9) 




BD (10) 

最初はどうやって食べたらいいか迷っていたんですが

食べていいものだと思ったら、ひよこが転げそうな勢いでがっつくラシャ

この後はひよこを真っ二つに切って晩御飯へ。

残りは少しずつ食べようね




10歳になるまで軟口蓋過長やヘルニアの手術、誤飲の手術は10回以上

アトピーなので0歳の時から通院生活は続いていますが、何とか元気なラシャ。

フェアリー期の10歳になっても元気なラシャですが、やっぱり少しずつお年寄りになってるみたい。

少し大きなものを食べると吐いちゃうし

たくさん遊びたいけど、遊びすぎたら次の日は動けなくなってしまう・・・

フレンチブルドッグの平均寿命は10~11歳前後と書いてあるのは多いけど

次はめざせ15歳

これからは、ゆっくり遊んで、少しでも長く長~く一緒に過ごすそうね

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




四国へ旅行の話の途中なんですが
今日はラシャの10歳の誕生日なんです


フレンチブルドッグは10歳を超えたら”フェアリー期”と呼ばれているみたいです。
BD.jpg 

こんな顔をしていますが、うちの妖精ちゃんです


BD (4)




BD (5)


少し前にモッシュ君から頂いたプレゼント


BD (9) 


とっても男前なTシャツ。

10歳にしてやっと男前になったラシャです


BD (6) 


写真を撮ると必ず何かを要求するラシャ


BD (7) 


ケーキは今度のお休みの時にねって言うと・・・


BD (8) 

 
フレンチってホントに表情が豊かでかわいいよねぇ~

こんな顔でも私にとっては天使そのもの

これからも元気で長生きしようね。
 


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




毎日やろうって思っても、継続って難しいもんですねぇ~

最近ダルダルしている私・・・

こんな生活はダメですね




そんなダルダルしている母さんに似ている生活のラシャ

ソファに座っている姿をご覧ください

ラシャ (1) 


確実に手が落ちてますよね?


ラシャ (2) 





ラシャ (3) 


それってくつろげてないよねぇ


ラシャ (5) 


今日は私の誕生日。

誰か!!若さをください~~


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ