元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



冬は何かを被せてもらって寝てるラシャ。

その被り物を背中に乗せたままウロウロするんですよねぇ

器用 (3) 



器用 (1) 




器用 (2) 




器用 (5) 


落とすこともなく、気にすることもなく水を飲むラシャ。

丸い背中でよかったな


器用 (7) 




器用 (8) 


言ってる意味がわからんよ



訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

     
 
スポンサーサイト



ブレイクがいなくなってしまってから、母さんもフルで働き

ヘルニアのためドッグランにも行けず、我慢ばっかりのラシャ。


ちょうだい (1) 


これ以上我慢するのはイヤと言い出したラシャ。

ってか家ではそれなりに自由なんですけどね

空気を読まないラシャが、暖房の効いた部屋で寝るのも飽きたと直談判

最近は休みなしで働きづめの父さんに言ったら怒られるよ



一応これ以上文句が出ないように袖の下を渡してみました。


ちょうだい (2) 


珍しく父さんもケーキに乗ってるイチゴをくれました。


ちょうだい (3) 




ちょうだい (4)


今度は一緒にイチゴ狩りに行ってみたいね。

でもワンコって入ったらアカンよね?



訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

   
 

ラシャがヘルニアになってから、色々考え

色んな人からアドバイスを頂き、やっぱり手術することにしました。

病院 (1) 


手術方法はPLDD。

手術自体は数分で終わるんだそうです。

小さくあけた穴から針を入れるので、次の日には退院できます。



病院 (3) 


ただ、術後は1ヶ月安静です。

今手術をすると、5月の連休ぐらいには落ち着くかな?

その頃にはみんなと遊べるといいなぁ~


病院 (2) 


でもね、手術したからって前のようには遊べないんですよ。

他の箇所も弱ってるので、なるべくジャンプやフリスビーなどしないほうがいいそうです。

それでもドッグランに行けるだけ楽しいもんね。



病院 (4) 


いつもは予約をしても待たされる病院ですが、今回はとっても空いてました。

待合室でまったり座ってようと思ったのに・・・


病院 (5) 


この男・・・

人が座ってないと目立つふかふかクッションに目をつけ

引っ張るが、紐でつないでるので外れず、椅子をガタガタすごい音を立て

静かな病院で一人満喫?しておりました



病院 (7) 


小さな声でラシャを怒っても全く効かず、やっぱりヘトヘトの母さんです


病院 (6) 

病院を一気に明るくしたと思ってるラシャ



訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします