元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


お盆の間、父親のお墓参りで赤穂に行ってきました。

いつもは近くのカフェでお茶をして帰るんですが

今回は母親が行きたいって行っていた”天と海と菓子と SANPOU (さんぽう)”さんへ



かき氷 (1) 


妹は『赤穂の塩入りソルトライム パイナップルの果肉入り』を注文。

とっても暑かったのもあるんですが、すっきりとしたのど越しで、甘みも少なくとっても美味しかった~


かき氷 (2) 



そして私は『からだの疲れを癒すまたたび ゴールデンキューイの果肉入り』

 説明書付きでやってきます。


かき氷 (5)      かき氷 (4) 


これがとってもあま~い、けど後味さっぱり。

疲れを癒すなって感じでした。


かき氷 (3)



母親は『おはよう養食セット』

これもおススメ、気に入った私はお持ち帰りをしちゃいました。


image_20160827142956c12.jpg 
うまく写真が撮れなかったのでお店の画像を借りちゃいました。


身体の事を考えたゆっくりできるお店でした。

ゆったりできるようになのか、小学生以上の限定なので気を付けてくださいね。



1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト



越智川での水遊びもこれで最後になっちゃいました。

これまでの写真は砂場の写真ばっかりでしたが

少し先に行けば岩場になります。


神河 (1) 


岩場で写真を撮ったら、ラシャがとても小さく見えるのは私だけ?


神河 (2) 




神河 (3) 





神河 (4) 



沢山写真を撮ってるので長い間遊んでるように見えるでしょ?

実は30分ほどなんですよ。

ラシャ自体はもっと遊びたそうにこんな顔をして訴えますが、


神河 (5) 


お歳の事、体の事を考えたら、もう少し遊びたいってところで終わりにします。

ムリをしないように遊べば、この先ずっと長く遊べるからね。

もっともっとたくさんのラシャの笑顔がお届けできるように、お互いまったりやっていこうね。

 


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



今度は流木で遊ぶラシャ

神河町 (1) 


ワンコって投げた物を取りにいくのが好きよねぇ~


神河町 (2) 


いったい、この作業を何回したことか・・・


神河町 (3) 




神河町 (5) 





神河町 (4) 


って言っても、取りに行くのが好きなだけで、持ってきてはくれないラシャ。

動画でも分かるように、満面の笑みで近くまでは来るのよ。

『んっ~カワイイやつめ』って思いながら手を出したら、手前でポトッ。

仕方がないから取りに行くと、私が取るギリギリ前で取られないように持っていくのよねぇ

この根性の悪さ・・・誰が教えたんやろ



私のところに満面の笑みでやってくる、天使のラシャの動画です







最後は悪魔君に大変身・・・

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ