元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



モッシュ君とてまりちゃんが仲良くボールで遊んでるのにラシャは・・・

遊んであげる (1) 




遊んであげる (3) 


一人寂しくサッカーボールに夢中


遊んであげる (2) 


そんなラシャを不憫に思ったのかさくらちゃん登場


遊んであげる (4) 




遊んであげる (5) 


ボールが大好きなラシャにはキツイお誘いやなぁ


そんな交渉を見てたコロんちゃんが・・・


遊んであげる (6) 




遊んであげる (7) 


コロんちゃんは4ヶ月前にがんのため足を切断。


断脚してから初めて一緒に遊んだんですが、ビックリするくらい社交的になってました。


今までラシャと遊ばなかったのに、初めて一緒に遊んでくれた動画です。







遊んであげる (8)



ワンコってね、なんで私が病気に・・・なんで私の足は1本ないの?って思わず


今を一生懸命生きるんですよね。


他のワンコもあの子変だねって言わないんですよ。


人間はどうして他人と比べてしまうんでしょうね・・・


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

      
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にそうですよね。人間って、ジロジロ見るし、変から、汚い、気持ち悪い。になる。赤ちゃんの時はみんな思わない事を大人になるにつれ嫌なところが出ますよね。私も2番目の息子が産まれるまで思ってました。でも今はラシャ君とブレイク君と一緒。そんな目では見ません。ワン子から教えられる事も沢山。天使みたいな障害者から学ぶ事も沢山。勉強になります
2013/10/04(金) 18:47 | URL | まる #-[ 編集]
こんばんは。

人間も障害を負うとかえって強くなる人もいますよね。

今日目の見えない人が赤信号を渡ろうとしたので引きとめて
ちょっと話しをしながら向こう側へ渡してあげたのですが
本当に強いです。

また後日掲載しますので読んでくださいね!

あ!
その時コメントしなくても大丈夫ですからね!
2013/10/05(土) 02:35 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
知らない人の足元で休憩するのは相変わらすをやろw
断脚した時は、もっとジロジロ見られるんじゃ無いかと思ってた。
哀れんだ視線とかイヤだし。
動物と触れ合って無い人以外は、そんなん無かったなぁ。
でも日常生活で思うように飛べないとか、痒い所がかけないのを見ると、辛い。
脚の根元がピピコして、その後振り返るねん。
何か「掻いてるのに、掻けて無いわぁ。おかしいなぁ…。」みたいな顔で。
ごめんなぁ…。脚無いねんで…。とか言いながら掻いてあげるんや。
留守番の時や、気付かなかった時に申し訳無い。
入院のお陰で動物が沢山居る環境に慣れたのか、気持ち積極的でしょw
今までも大群の外周に一瞬参加はあったけど、ラシャとタイマンで遊ぼうとした事は無かったかも。
絡む時間は昔と変わらんけどね♪
ラシャとモッシュたとコロんって異色のコラボが見たいね♪w
2013/10/05(土) 23:40 | URL | JOE #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する