fc2ブログ
元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

昨日から私の用事でバタバタしております。

ワンコ以外の用事では出不精でとこにも行かない私。

キレイな恰好をしての用事なんて行った記憶もないような私を見て

友達がディナーショーに誘ってくれました。

んが・・・

体もどんどん成長して喪服ですら合わないワタシ・・・

お出かけ用の服を買うのがもったいないので

着物を着ていくことにしましてん

でも着物って必要な小物が沢山いるんやねぇ~

結婚して着物だけは持ってきたけど、小物は実家に置いたまんま

昨日は実家に行って小物を探し

今日は着付けにヘアーセットしてもらってきました。

久しぶりにキレイな恰好をするのもいいですね。 


たいくつ 


着物にも触らせてくれず退屈なラシャ。


s-着物 

大衆食堂のおかみさんががんばってるって言われた

訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

      
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
わぁ~
わぁ~、ママさん素敵d=(^o^)=b

喪服も入らない、、、わかる(笑)。わかります。

実は、去年まで私も入る喪服がなくて、だからってわけじゃぁありませんが、月1キロずつダイエットして一年数ヵ月、叔父が亡くなり、喪服着てみたらギリ着られました。
叔父の計画?魔法?
四十九日が終わり、早速魔法は溶けつつあります( ´△`)
2013/10/27(日) 17:37 | URL | wakawaka #1Upp7pag[ 編集]
こんばんは。

いや、いや!
京都の高級料亭の女将さんで通用します。
普通世間では、馬子にも衣装って言いますけどね(笑)
2013/10/27(日) 20:01 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
痛いところつかれました。私も、喪服なんて入りません。しょっ中着るものじゃないし。いざ!と言う時、どうしよう。やっぱり、たまには綺麗な服着てお出かけしたいですよね。着物姿、色っぽいです。ラシャ君もブレイク君も、圧倒されちゃったかな。
2013/10/27(日) 22:54 | URL | まる #-[ 編集]
ブレイクままさん
美人さんですね~ (^O^)
2013/10/27(日) 23:43 | URL | momorico #-[ 編集]
wakawakaさんへ
私もね・・・月1キロぐらいずつなら痩せれるかなぁと思ってたんですが、まったくもって・・・
イヤ・・・痩せようと思えば思うほど太っていってしまいました(涙)
喪服が入らないってビックリですよね。
こんな事は私だけと思いきや、結構反響があったのでうれしかったです。
仲間がいると怖くないわ(笑)

そして着物を着るときに悲しい現実を突き付けられました。
昔は痩せてたので帯の下にタオルを巻いてたんですが、タオル必要かなぁ~って言ったら
『いらん!!』って即答されました(汗)
2013/10/28(月) 15:18 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
わぁ~嬉しいコメント~~って思ったら、やっぱり落とされてしまいましたか・・・(笑)
2013/10/28(月) 15:20 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
数年ぶりに喪服を着てびっくりしました。
入らないってもんじゃないんですよ。
ファスナー閉めたら横の縫い目が裂けそうでした(笑)
今はホワッてした服が流行ってるから、気を抜きすぎてたわ・・・

着物姿に圧倒っていうか、いつもならジャンプして抱っこしてもらえるのに
私は逃げ回ってたかビックリしたのかもしれないです。
これからのお出かけは体型を気にしなくていいので着物にします。
あっダイエットって言葉は出ませんよ(笑)

2013/10/28(月) 15:26 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
momoricoさんへ
美人じゃないですよ~
本当に年齢相応の中年のおばちゃんです。
momoricoさんのブログを見ては、こんなおしゃれなカフェ行きたいとか
家でお茶をするのにもきれいなカップで飲んでさすがやわ~って関心してます。
我が家では大きなマグカップやし、料理も大皿ばっかりです。
だから・・・
その後は言わなくてもいいですよね(涙)
2013/10/28(月) 15:30 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する