元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



昨日のワンコ用の晩御飯は父さんがあげてくれたんですが、食べなかったようなので


人間用のチーズを2個とサツマイモを数口食べてくれました。


喜んだのも束の間、朝ご飯は全て口さえ近づけてくれませんでした。


幸いミルクは飲んでくれるので、ミルクでお腹をいっぱいにしてもらって


その後、時々色んなおやつを渡しても食べてくれず・・・


同じ病気のわんこのブログを見て食べれるのを探そうって思ってると


パソコンが繋がらない


そういえば昨日夜中に父さんがルーターとかいじってたわ・・・


分からないのになぜいじるの




何も食べないのは困るので仕事に行く前に無理やりチーズを口に入れると、何とか食べてくれました。


もうこれからはご飯ですらシリンジであげないといけなくなった?


ブレイクの病気がわかってから、いずれは仕事を辞めるつもりで


パートにしてるんやけど、今週は私一人なのでどうしても休む訳にもいかず・・・


パソコンが直った時には『ブレイクの機嫌が直って食欲が出ました』って報告できるように頑張ります。


外付けHDDに写真を保存してるので今日は写真なし。


すいません

訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

   
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べれそうな物
ブレイク君食べてくれましたか?

前にテレビで、フードをぜんぜん食べない子に おから を混ぜたら食べるよーになったってやってました。
アレルギーがないのでしたら、お試し出来るかもしれません。
あと、
うちの2匹は、週2回くらい、馬肉がすごくいいと聞いて、フードに混ぜてますが、その日だけは、狂ったように喜びます。
もちろん、犬用の馬肉です。
どちらも、ブレイク君の病気には、関係のないものですが、食べても大丈夫なようでしたら、試せるかもです。
犬友の弱ったワンちゃんも、馬肉食べて、すごく元気になったと言ってました。
ブレイク君、少しでも食べてくれといいですね。
2013/10/29(火) 17:20 | URL | チャコ #-[ 編集]
大丈夫かなぁ。心配です。何か食べれるもの。具合悪くても食べれるもの、家はラフランスとか柿とかですが。嫌いかな
2013/10/29(火) 18:36 | URL | まる #-[ 編集]
パート、辞めましょ!
無理かな~
2013/10/29(火) 18:50 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 22:39 | | #[ 編集]
ブレイク君
食べなあかんで!

大丈夫かな?
心配。。。
2013/10/29(火) 23:50 | URL | momorico #-[ 編集]
チャコさんへ
返事遅くなってすいませんでした。

馬肉はいいって何度も聞きながらあまりにも店がたくさんありすぎて悩むだけ悩んで買わずにいたのですが、やっと買ってみました。
チャコさんちのワンコと同じようにラシャはすっごく嬉しそうに食べてくれたんですが、ブレイクは喜んでくれなかったです(涙)
初めての馬肉なので『んっ?』って感じかもしれないので、これから手を加えながらあげていきたいと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
またいいものがあったら教えてくださいね。
2013/11/10(日) 15:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
ご心配ありがとうございます。
それなのに返事がすっごく遅くなってすいませんでした。

柿は旬なので早速買ってみました。
しかし・・・結局食べるのはラシャと母さんばっかり(汗)
ラフランスは近所のスーパーには置いてないんです。
そんな高級品買ったことないよ(笑)
意を決して見つけたら買ってみます。

色々教えていただいてありがとうございます。
2013/11/10(日) 15:57 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
今からとっても忙しくなる時期で、今すぐにはムリなんですよ~
小さい事務所なのでパートでも戦力になるんです。
時間は短くしてもらってるので、もう少しブレイクには我慢かな・・・
2013/11/10(日) 16:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
初めまして。
アドバイスありがとうございます。
全部おいしそうですね。
余ったら私も食べれるからもったいなくないしね。
1度試してみますね。
2013/11/10(日) 16:12 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
momoricoさんへ
いつも気にかけていただきありがとうございます。
いまだに自分からご飯を食べようとはしないけど、無理やり口に入れると何とか飲み込んでくれてます。
それでも飲み込んでくれるだけ安心です。
2013/11/10(日) 16:15 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する