元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


昨日は食べれないブレイクのために心配していただきありがとうございました。


父さんに馬肉を頼んだのですが、近所には生肉を売ってるところが見当たらず


ワンコ用の生ハム風や色んなご飯を買ってきてくれたんですが、やっぱり食べてくれず・・・


さすがにこれ以上食べない訳にはいかないので


以前同じ変性性脊髄症の子が食べなくなった時に、上あごに塗ったら食べるって見たのを思い出し


ペースト状のご飯を上あごに塗ってあげてるとペロペロ。




無理やり口を開けられるのが嫌になったのか


今朝は少しずつですが手からご飯を食べてくれるようになりました。

食べるよ (3) 





食べるよ (2) 





食べるよ (1) 


あまりご飯を食べてなかったので、目はしんどそうですが


まだ一緒に暮らしたいって言う私たちのお願いをブレイクは聞いてくれたようです。


苦労ばっかりかけるけど、もう少しわがままな母さんのお願いをきいてね。

訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

      
 
コメント
この記事へのコメント
馬肉
ブレイクくん
少しでも食べてくれてよかったですね。
馬肉なんですが、ネットで、犬用馬肉で、たくさん出てきます。
お試しの物とかもありまさので、よかったら、良質の物一度頼んでみてはいかがですか。
うちで食べてる物は、同じ市内にあるので、月に一度買いに行きます。
関節にもいいですし、体力もすごくつきますのでお勧めですよ。
ブレイクくん、食べて元気になってくれる事祈ってます。

2013/10/30(水) 14:52 | URL | チャコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(水) 15:04 | | #[ 編集]
よかったね。少しでも食べれて。元気だして下さいねお母さん。まだまだ長生きして欲しいから。
2013/10/31(木) 00:28 | URL | まる #-[ 編集]
チャコさんへ
返事がすっごく遅くなってすいませんでした。

馬肉の種類がありすぎて注文できないんですよ~
(できなかったんです)
自分が食べるならどれでも注文できるんですが、ブレイクが食べるとなると不安で不安で・・・
馬肉は体力もつくんですか!?
馬肉を始めて3日が経ちますが、1回だけ嬉しそうに食べてくれたけど今日は嫌がってしまいました(涙)
それでも少しでも元気になってくれるなら頑張って食べてもらいます。
2013/11/14(木) 21:57 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
一度覗いてみますね。
2013/11/14(木) 21:58 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
ありがとうございます。
ブレイクに伝えておきますね。
まるさんにお願いされたらブレイクはいい子やからお願いきいてくれるかも(*´・∀・`*)
2013/11/14(木) 22:04 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する