fc2ブログ
元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

ブレイクの食欲は相変わらずですが、少しずつ数回に分けて食べてくれてます。


メールでもワンコの用のパン焼いたろかぁ?って聞いてくれたり、本当にありがとうございます。


そして近所の人が美味しい焼き芋やでって持ってきてくれました。

ウマウマ (1) 



私の写真の撮り方が悪いんですが、蜜があって私ですら食べたことのないサツマイモ


ウマウマ (2) 


あっつあつだったので冷ましてブレイクにあげてみると


ウマウマ (3) 




ウマウマ (4) 


5個食べてくれました




ラシャは2階にいたのに、ブレイクにご飯をあげていると


速攻降りてきてブレイクをガン見


『大きいお芋さんやったからでラシャにもあげるよ』って言いながら写真を撮ってみると


ウマウマ (5) 


分かります?


ウマウマ (6) 


ブレイクがまだ欲しそうに見てるでしょ


表情もしっかりしてきました。


水分はシリンジですか飲めなくなったように


ご飯も自分の首を支えて食べづらくなってきたんでしょうかね・・・


最近は病院で『ご飯は食べれてますか?』って言われるので


先生もその時期がそろそろって思ったんでしょうか?


食べれる量が少なくなって1口ずつ手であげないといけなくなった日々。


ブレイクのご飯の度にラシャの『ワシにもよこせ~』


に打ち勝つようにブレイクと手を合わせて頑張っていきたいと思います。




調子悪くなってブログで報告すると、少しずつ元気になってくれるブレイク。


これからもちょくちょく心配をかけちゃいますが、よろしくお願いします


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

     
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
焼き芋
わー
ちゃんと食べてますねー
よかったよかった😊
偶然ですが、うちも一昨日旦那さんが、石焼き芋を買ってきて2匹とも大喜びで食べてました。
ワンコは、焼き芋大好きですよね。
栄養もあるし、よかったですね。
2013/10/31(木) 15:04 | URL | チャコ #-[ 編集]
ブログ更新する度、元気になるなら何十回、何百回と更新して下さい。まだまだ、長生きしてもらわないとね。秋の味覚。お芋さん美味しかったかな。
2013/10/31(木) 16:26 | URL | まる #-[ 編集]
はじめまして。
ブログいつも見てます。いつもお昼過ぎに更新されているので、更新されないと、ブレイクくんの調子が悪いのかもと心配になります。
ブレイクくん食べてくれて良かったです。美味しそうにお芋食べてますね。ホッとしました。
私もブレイクくんをいつまでも見ていたいので長生きしてくださいね。
いつも応援してます。
2013/10/31(木) 18:23 | URL | モカママ #-[ 編集]
あら、美味しそうですね!
蜜が出ていて、これは安納芋かなぁ。
季節の食べ物って、食べると元気になる気がします。
もっと食べたいっていう視線に力がありますね!
2013/10/31(木) 19:59 | URL | なっつばー #rRUVqs/Y[ 編集]
ブレイク君、食べてくれてホッとしましたね。
ラシャ君に熱い視線を送ってたくらい気に入ったんですね。

ブレイク君、おいも気に入ったんだね。
いっぱい食べて元気になろうね。
応援してるよ~!


参考にならないかもしれませんが、
マーブルはご飯を食べなくなってからヤギミルクで作ったバナナジュースやプリンなどの甘い乳製品を食べてました。
2013/10/31(木) 21:11 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
わぁ~(*≧∀≦*)美味しそうにパクパク。5粒いけたんですね~。

そのまん丸に肥えたお芋さんは、蜜芋と呼ばれる安納芋?立派なお芋ですね!

きっと栄養も豊富なはず!

ラシャ君も良かったねー。

うちの昔飼ってたマルチーズも、いくら二階で爆睡してるから大丈夫と思っても、美味しい匂いにはマッハで駆けつけていました。
時々、慌て過ぎて踏み外すのですが、大丈夫?!と言うと、恥ずかしそうに何もなかったも~んを装おっていましたよ(笑)ナハハ。
2013/10/31(木) 22:57 | URL | wakawaka #1Upp7pag[ 編集]
お芋さん美味しかったね

動画の中のブレイク君の表情がいい!

明日も食べようね o(^‐^)o
2013/11/01(金) 00:27 | URL | momorico #-[ 編集]
今晩は、飲み込みが悪くなっているので、お芋も気を付けてね、牛乳などでのばして、シリンジで少しずつあげてました、口にあうもの、アイスクリーム、プリン、缶詰めのフードもどろどろにして、水分も足りなくなってきて、おしっこの量も少なくなったりするので、毎日点滴にビタミン剤を入れてしてました。
酸素発生器のレンタルもあります。
2013/11/01(金) 02:00 | URL | チャイマム #-[ 編集]
ブレイク君、美味しそうなお芋さんで食欲出てくれてよかったですね。
全然食べてくれないとチカラが出ないものね。
でも、お芋を食べてるブレイク君の目にはしっかりチカラがあるから大丈夫ですよ。
さくらにもこうやっていろんな心配をしながら介護したかったな。

これからいい季節だから車イスでもバギーでもご機嫌に散歩が楽しめるといいですね。
ブレイク君との大切な時間をゆっくり穏やかに過ごしてください。
ラシャ君もお兄ちゃんを応援してあげてねぇ。
2013/11/01(金) 11:00 | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集]
チャコさんへ
ほんの少しでしたが自分から食べてくれると、とっても嬉しかったです。
それにしても石焼き芋って高いですよね~
それに我が家の近所では売ってなくて、1か月に1度ほどトラックで売りに来るぐらいです。
安くしようとして、サツマイモを買ってレンジでチンしたら時間が経つと固くなるしね。

旦那様が買ってきてくれるってステキ♪
優しい旦那様ですね~
我が家も買ってきてくれるようにお願いしてみます。
2013/11/14(木) 22:11 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
食べてくれなくなったらすぐに更新しますね。
そしてみんなの応援を聞いて元気になってもらいます。

お芋さんすっごくおいしかったようです。
あまりにもおいしそうなので私も少しだけもらっちゃいました(笑)
2013/11/14(木) 22:15 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
モカママさんへ
ご心配ありがとうございます。
それなのにお返事遅れてしまって本当にすいません。

更新がないとモカママさんのようにブレイクに何かが!?って思われるのでなるべく毎日更新しようとは思ってるんですが、どうも私の更年期症状が出てきてるのかパソコンに向かうのがつらい時があるんですよね。
更年期に打ち勝って、ブレイクとの楽しい日々を報告するのでまた覗きに来てくださいね。
『あんなに危ないって言いながら長生きじゃん』って言われるように頑張ります。
応援ありがとうございま~す。
2013/11/14(木) 22:30 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
なっつばーさんへ
美味しそうでしょう~
そういえば安納芋って言ってたような・・・
私も食べたことがなかったので少しだけおこぼれにあずかりましたが、とっても美味しかったです。
秋と言えばクリも美味しいですよね。
今度スーパーに見に行ってみます。
そしてまた少しいただこうかな(笑)
ブレイクが食べたいって言ってくれるだけで、こんなに嬉しいのかとビックリです。
朝から食べてくれると私自身元気になるんですよね~
少しでもいいから毎日自分で食べてくれると嬉しいんやけどなぁ…
2013/11/14(木) 22:37 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まぶしーははさんへ
少しでも食べてくれるとホッとするんですが、食べてくれるともっと食べてほしいって欲が出てきてダメですね。
ちょうど旦那の実家でたくさんのサツマイモをもらったので、毎日ふかして食べてもらおうと思います。
味が同じで飽きたらまぶしーははさんに教えてもらったように、ヤギミルクで柔らかくしてスイートポテト風にしてみようかなぁ~
プリンは買ってみます。
またいいものを見つけたら教えてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
2013/11/18(月) 10:44 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
wakawakaさんへ
美味しそうでしょ~
私も少しもらったらとても甘くておいしかったですよ。
たぶん安納芋って言われたような・・・
そんなお芋さんがあるとは知らず、普通にもらっちゃいましたよ(笑)

ラシャは普段呼んでも全く聞こえないふりするし、臭いを嗅ぐ時もエライ近づけてにおうのに
隠れてブレイクにだけあげようとすると、必ずやってきます。
姑ならとっても嫌われるタイプやね(笑)
マルチーズも鼻が低いですよね?
もしかしてマルチーズはカワイイ身なりをした中身はBUHIそのものなのかな?
何もなかったように装う姿、見てないけど笑ってしまいます。
ラシャもしますよ。
2013/11/19(火) 10:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
momoricoさんへ
欲しい物は嬉しそうに食べてくれるんですよ。
その欲しい物がわからず困ってる母さんです(汗)
今日はどんなものが食べたいなぁ~って言ってほしいわ。
2013/11/19(火) 10:43 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
チャイマムさんへ
そろそろシリンジでご飯をあげないといけない時期になってきたのかな~
他の人もアイスクリームは食べてくれるって教えてくれたので、冷蔵庫で出待ちしております。
酸素発生器のレンタルはもう少し先だとは思うんですが、先生には確認してるんですよ。
今は入院しなくても家でゆっくり酸素室ができていいですよね。
2013/11/19(火) 10:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
さくらママ さんへ
そうやねぇ~
さくらちゃん突然やったもんね。
まだまだ歩けてたしこんなに早くって誰も考えてなかったですよね。
さくらちゃんは親孝行やけど、母さんとしてはしんどくても介護したかったって気持ちお察しします。
私も後悔しないように楽しく介護していきたいと思います。
って言いながら、ブレイクが食べてくれないと凹んじゃうんですけどね。

今年はいい時期が短かったですが、それでも少しは気分転換になってくれるように色んな所にお出かけしようと思ってます。
いい写真ができたら報告させてもらいますね。
いつもありがとうございます。
2013/11/19(火) 11:09 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する