元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

ブレイクの食欲がなくなった時に、皆さんにこれなら食べれるかもって教えていただいた食材を


色々試してみました~。


まずはラシャの皮膚のためにも1度試してみたかった”馬肉”

馬肉 (1) 


色々店がありすぎて、いったいどこで買えばいいのか悩んで悩んで・・・


やっとこさ買ってみました

馬肉 (2) 


『馬肉です。生肉やったら食欲出るやろ?』って嬉しそうに出すと


馬肉 (3) 


が~~~~ん


でも初めての子は少し焼いたほうが・・・って言ってたので、少し火を通してみると


馬肉 (4) 





馬肉 (5) 



『いえいえ・・・ブレイク様のために少し手を加えさせていただいております』



馬肉 (6) 


『きっとウマウマですので少し口に入れてみてください』


馬肉 (7) 


結局無理やり口に入れて食べてもらいました


病院の先生に聞くと、少し味の素を加えると食欲が出るよって言ってくれたので


今度は味付けをしてあげてみようと思います。





昨日は食べることが大好きな母さんが食べれないほどの頭痛&吐き気で

昼過ぎまでぶっ倒れておりました

なのでコメントのお返事ができず・・・

もうしばらくお待ちくださいませ~~



訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

     
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
胃腸炎ですか?大丈夫ですかね。馬肉。家も食べさせてます。フレブルちゃんが顔に似合わずデリケートなお腹なもんで、太らなくて困ってます。凄い食べるのに。味付けしたご飯もりもり食べてくれるといいですね。奥様もお大事に。温めて下さいね。こちらは初雪降りましたよ
2013/11/11(月) 19:03 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
胃腸炎ではないと思います。
だって食欲はあるんですよ。食べれないけどね(笑)

フレブルちゃん太らないんですか!?
ラシャも全身筋肉になってからはあまり太らなくなりましたが、それでも食欲魔なので
何でも食べてしまいます。
ラシャとブレイクの食欲が足して2で割ってくれると助かるんですがね。

今年は寒くなるって言ってますね。
こちらはまだ雪は降ってないですが、寒くて暖房器具は手放せません。
2013/11/27(水) 11:37 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する