元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


少し前にブレイクが安納芋の石焼き芋を食べてくれたのを思い出し

サツマイモをふかしてはあげてたのに食べてくれず・・・

でね、ネットで買っちゃいました。

”石焼きいも器”

サツマイモ (1) 


ネットで調べると、ふかす前に塩水につけると美味しくなると書いてあったので

今回は忠実に従いましたよ~


サツマイモ (2) 


石焼き芋器には石も付いてあります。


サツマイモ (3) 


まずは15分。裏返して10分~15分。そのまま蒸らしを15分。

石焼き芋もいいにおい

サツマイモ (4) 


ラシャもいい匂いに誘われて、コンロの下で待機。

なのに・・・

なのに~

食べてもらいたいブレイクは、1口も食べれくれませんでした

サツマイモ (5) 




サツマイモ (6) 

寝てばっかりのブレイクさん。

自分から食べなくなって約3週間。

もう自力では食べてくれないんでしょうか・・・?

訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

      
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

味も匂いも感じていないのかも知れませんね。

頑張れ! ブレイク!
2013/12/03(火) 01:56 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
ブレイク君、何も食べたくないのね。
辛いですね。
食べて欲しいですね。
毎日毎日ブレイク君の温もりを感じてくださいね。
がんばれ!ブレイク君!

2013/12/03(火) 12:12 | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
そうかもしれないですね・・・
この間までは、食べなくても鼻の近くにご飯を持っていくと少し動いてたんですが
今は全く匂おうとしないです。
それでも食べて生きてもらいたいんですけどね。
2013/12/04(水) 11:55 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
さくらママさんへ
うん、辛いです・・・
もうこのまま食べてくれないのか不安で不安で・・・
今はa/d缶を無理やり口に入れて、ある程度の栄養は取ってますが
できれば何でもいいので、ほんの少しでもいいので自分から食べてもらいたいです。

ブログ始められたんですね。
また覗きに行きますね。
2013/12/04(水) 12:02 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する