元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

昨日は七草を食べる日でしたね。

我が家も食べましたよ~。

でも何故か晩御飯に

旦那に朝ごはんに七草するねって言うと、晩御飯で!!と言われちゃいました。



塩味をつける前にラシャにもおすそ分け。
七草 (1) 


私達は七草粥の上に焼き餅を乗せます。


七草 (2) 

あれっ?七草粥って胃腸を休めるために食べるんやったっけ

それとも1年健康に・・・とかやったっけ

胃腸を休めるためなら、おもち入れたらアカンやんね


七草 (3)

七草粥がとっても美味しかったのか、食べた後もキッチンから離れないラシャ。

また来年も作っちゃるよ

訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

     
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家も晩ご飯でした~

七草粥は胃腸を休めるですよね
でも、お粥だけじゃお腹が足りませんよね
私もお餅を食べたし~(苦笑)
2014/01/08(水) 23:12 | URL | momorico #-[ 編集]
今日は七草粥の日でしたか、胃腸を休めるですよね 、我が家、今日はおでんでした、胃が休まるわけがありません、

2014/01/09(木) 04:12 | URL | 龍ちゃんです、 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09(木) 11:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する