元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

お盆に骨折した小指・・・

全治3~4週間のはずだったんですが

折れて10日ほどほったらかし、治療中にラシャと川に遊びに行って

再度折れてる箇所が広がり

2か月半が経つ現在、まだ完治しておりません。

先生にも見限られ、今度は1ヶ月後でいいかって言われる始末の母さん

そんな風に言われたのに、病院に行かなくてもいいと嬉しくなり

完治したと思い、本格的なお風呂掃除を始めた途端・・・

こける (1) 


浴槽に洗剤をまいていたのを忘れ、足を入れた途端

すってんころりん

両肘、尾てい骨を強打。

痛すぎて数分動けませんでした


こける (2) 


現在、腕・肩・首が痛いです


ラシャに初老と言いすぎたんでしょうか?

ラシャより先に足腰が弱ってる母さん。


それにしても頭を強打しなくてよかった


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

   

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさーん

打ち身だけですんだのは
幸いでしたね
それとも後から骨折してるとか。。。?

大丈夫かな。。。(v_v)
2014/10/29(水) 22:52 | URL | momorico #-[ 編集]
大丈夫ですか~
私もお風呂の掃除するときには注意しなくちゃ
2014/10/30(木) 05:38 | URL | 自遊自足 #-[ 編集]
大丈夫ですか?災難でしたが頭打たなくてよかったですね。私もよく怪我します。旦那に気をつけて生きろと毎回言われてます。
2014/10/30(木) 15:07 | URL | まる #-[ 編集]
momoricoさんへ
ご心配かけてすいませんでした。
多分打ち身だけだと思います。
ただ・・・以前の骨折事件があるからねぇe-351
1週間経っても痛みが残るようなら、病院に行ってみようと思います。
あれっ?それなら遅いかな(笑)
2014/11/01(土) 11:07 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
自遊自足さんへ
今のところ大丈夫だと思います。
痛くて耐えれないっていう状態じゃないので、病院にも行きにくいんですよね。
自遊自足さんも気を付けてくださいね。
汚れてるからといって、あほみたいに洗剤をまき散らかしたらダメですよ(笑)
2014/11/01(土) 11:10 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
気を付けて生きろって笑っちゃいました。
私も言われるんかな?
いやぁ~私なら『逝くならすぐに逝ってね』って言われちゃいそうです(汗)
優しい旦那さんで羨ましいわe-349
2014/11/01(土) 11:15 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
あわ、あわわわわ。
川遊びの時、内出血も腫れもなかったから良くなってきているのかと思っていましたが、あわわわわ。

しかも尾てい骨。
足の指も尾てい骨も寝たきり以外安静にできないですもんね。

昔ボードでコケて、1週間くらいで徐々に徐々に椅子に座れないくらい痛くなってきて、足の裏がシビレだし(多分、折れた尾骨が坐骨神経を圧迫)、でもボードでケガしたなんて言ったら今後他の人まで行きづらくなること間違いなしで、しかも1週間、2週間と過ぎるほど受診しづらくなり。

そしてなぜかたまたまステーションで尾骨骨折の話になり、Drが「あんなもん、固定のしようがないだろ。尾骨の為に寝たきりにさせるわけにもいかないし」って笑い飛ばしてて、みんなも「そうですよねー」ケラケラケラって。

言えない。
絶対言えないわ。的な状況に。

実際どこが割れてたか分かりませんが、1年くらいで良くなったから良かったものの、今思えば自己診断は危険だったなとガクブル。

早めに、ヤバイ箇所が折れてないかだけチェックしておいたほうが良いかもしれません。

お大事にしてください。
他人事じゃありません。私も気をつけて生きます。







2014/11/01(土) 12:40 | URL | wakawaka #1Upp7pag[ 編集]
wakawakaさんへ
ありがとうございます。
昔からよくこけてたし骨折もしてたんですが、こんな大人になっても骨折するなんて(汗)
尾てい骨を強打してから数日が経ちますが、会社の裏口の段差がキツイです。
毎回『どっこいしょ』って言いながら段差を上がっています。
やっぱり折れてるのかな?
今度足の小指の骨折の検査のときに一緒に診てもらいます。
はぁ・・・歳は取りたくないね。
2014/11/08(土) 15:00 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する