元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


福崎の河童って知ってます?

兵庫県福崎町のもちむぎのやかた近くにある「辻川山公園」のため池に出没するんですよ。

テレビや新聞で取り上げられてたので行ってきました。


かっぱ1 (2) 


この河童、全然かわいくなくて有名になったんですよ。


かっぱ1 (4) 





かっぱ1 (3) 


二男は水の中なので、まずは外に出てる長男をパシャリ


かっぱ1 (1) 


ほんの数分やし、田舎なので誰も来ないと思っていたら

時間になると結構な人が集まってきました。


かっぱ1 (5)


9時~18時の毎時00分と30分に出没します。



かっぱ1 (7) 


水面がブクブク言い出してからが長い・・・


かっぱ1 (8) 


すごい河童でしょ

子供も泣くぐらい気持ち悪く作りたかったようです。


かっぱ1 (9) 


出てきたと思ったらすぐく水の中へ。

これを3回繰り返すと思います(2ヶ月前なので忘れちゃった


かっぱ1 (10) 


ブクブク言い出してから動画を撮ってるので、一向に出てきませんが

そして最後まで撮れてませんが見てみてください。







 
かっぱ1 (6) 

人が沢山いたのでラシャは見れなかったね


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

     
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは

おもしろーーい。

笑うほど、怖い顔ですね。
今度、時間が有ったら、見に行ってみよっと(笑)
2014/12/16(火) 14:32 | URL | Qの母 #-[ 編集]
リアル河童ですね!ラシャ君は吠えなかったのかな?仙台にも河童が出る所があります。リアルではなく、おじいちゃんがキュウリを箸につけて釣りをしてます。おじいちゃんに会うと逃げられません。ずーっと河童の話をされます。
2014/12/16(火) 15:50 | URL | まる #-[ 編集]
Qの母さんへ
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

私達が座って見えるぐらいの柵やったから、きっとQちゃんやったら普通に見えるよ。
普通に見えたら何か言うかなぁ~
ラシャは全く見えなかったので、つまらん反応でした。
まっ、動物園でトラに餌と思われながら見つめられたのに、全く気にしてなかったので
怖いのものが本能的にわからないのかもね(笑)

2015/01/06(火) 15:33 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
お返事大変遅くなってしまいました。
毎回本当にすいません・・・

ラシャは全く吠えなかったです。
きっと見えてなかったのかもしれないけど、怖いって言うのがわからないだと思います。
いつでも父さんと母さんが助けてくれるって思ってる、甘々ちゃんやからね。

ある意味、仙台のほうがコワいね。
いつ話が終わるのか時計とにらめっこかな(笑)
2015/01/06(火) 15:38 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する