元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


若く見えても7歳だし、ヘルニアの手術をしているラシャ。

1時間ほどしたら帰るようにしています。


千種 (2) 


もっと遊びたいみたいで、帰ろうとしないラシャ。


千種 (1) 




千種 (3) 




千種 (4) 


こんなに楽しそうにしてる顔を見ると、こっちまで楽しくなっちゃいますよね




そして最後に建物の写真を撮ったんですが、肝心な文字が見えてない


千種 (5) 


みんな『ーガイヤちくさ』と思ったでしょ?

実は『ーガイヤちくさ』です


ええがいやとは方言で、いいやんって事なんですよ。

名前のつけ方、さすが関西って感じでしょ


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします
現在頂いたコメントのお返事は訪問して書き込みさせていただきますね。
ブログアドレスのない方はブログ内でお返事させていただきます。


   
 
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
こんにちは、初めてコメントいたします。
私の実家が宍粟市なので、たびたび懐かしい地名にひかれて、読ませていただいています。
ええがいや・・・があまりに懐かしくて(^_^)
今も日常に使っているのかな~
こんな施設ができているのですね。

そちらには、ワンコが入れる冷たい川や滝があるので、実家に帰ったら連れて行きたいと思います。
これからもまた覗かせていただきます♪
2015/06/22(月) 09:57 | URL | ちゅんこ #3Y8BapEs[ 編集]
いいやんちぐさ?ん?難しい。でも、ラシャの笑顔は分かりやすい!
2015/06/23(火) 01:29 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
シーガイヤとかけてるみたいですよ。
さすが関西でしょゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ラシャは7歳過ぎてもまだまだ遊ぶのは楽しいみたいです。
いまだにお出かけの時は朝からソワソワ、車に乗ったらワクワクしております。

2015/07/20(月) 15:27 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する