元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


淡路の海で火照った後は冷たいかき氷でしょ

この間テレビで見たところだったので、何が何でも食べたい

そしてモッシュ家に探してもらって向かった先は
樂久登窯(らくとがま)さん

窯元さんのようで、隣にはギャラリーもありました。

淡路8 (2) 


ふっかふかのソファに座ってくつろぐ私達。


淡路8 (1) 


さっそくきました~

私が頼んだのはマンゴーかき氷

淡路8 (3) 


大きくてふかふかの氷で、すっごく美味しい

ミルクをかけなくても甘くて今までで1番美味しいかき氷


淡路8 (4) 


後の3人はいちごミルクを注文


淡路8 (5) 


ミルクは横についてて自分でかけるみたいです。


淡路8 (6) 


ここはホントにおススメです。

お店の人も親切なお姉さんばっかりでした。

ただ駐車場が狭く、店の中もたくさん入れないのが残念

でも次回も絶対チャレンジするぞ~


訪問ありがとうございます 1日1回ぽちっお願いします

   
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海に浸かったセイウチ君、私がみつけたら捕獲します。海は湿疹にいいんですよね。汗もなんかすぐ治りますから。マンゴーカキ氷は果肉入り?贅沢!いちこは練乳たっぷりがたまらないですね。カキ氷食べたくなってきた。
2015/08/11(火) 01:49 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
捕獲して連れて帰ってくださいね。
きっと数日経ったらウザくなるので、その頃に引き取りに伺います(笑)

綺麗な海だったので良かったんでしょうね。
もう少し近かったら毎日連れて行ってあげるんやけどねぇ~
旦那は家で塩水につけてあげたらいいやんってバカなことを言っておりました。
いったいどれだけの塩を使わなあかんのよね(汗)

かき氷はもちろん果肉入りです。
そして白玉も入ってました。
ホンマに美味しかった~
また食べたいv-16
2015/08/11(火) 14:33 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
こんばんわ

淡路しばらく行ってないですが
“楽久登窯” 行かれたんやね♪
かき氷は美味しいよね
ランチも食べてみたいけど。。。
平日だけとか (;_;)


ラシャ君とモッシュ君
いつも楽しそう (*^▽^)/
2015/08/13(木) 00:59 | URL | momorico #f4RRH762[ 編集]
momoricoさんへ
“楽久登窯” 知ってるんですか~?
やっぱり有名なんですね。
momoricoさんは食器買いましたか?
私には少し高くて買うことができませんでした(笑)

ラシャとモッシュ君は犬種がそうなのかな・・・?
何か面白くなっちゃうんですよね。
毎日仕事や加齢で疲れた私には癒しの存在ですv-10
2015/08/13(木) 22:58 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する