元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


MMD療法を始めて約3週間。

週1回のMMD療法のみのラシャの皮膚の調子です。

12日目
12日 


19日目
17日 


肌のほうは少し落ち着いたので、14日目よりステロイド&抗生剤の飲み薬はなくなりました。

1回目は劇的に変化があったんですが、今は小康状態。

でも、7年間薬が手放せなかったことを思ったら、飲み薬なしでこの状態だと

まずまずって感じでしょうかね。



1回目のみサークルに入れてたんですが、いつもフリーのラシャ。

薬でねちゃねちゃの床は拭いたらいいやんって事で

エリザベスだけ着用。

MMD (2)  




MMD (1) 

一向に嫌がることなく、この後は膝の上でスヤスヤ



1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
この記事へのコメント
赤みはひいたのかな。ラシャ君、かゆみは治まった?いつか本当に薬を飲まない日がくるんだろうか。早く治ってくれるついいなぁ。頑張って!ラシャ君
2015/11/10(火) 01:40 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
かゆみは落ち着いているんですが、薬を全く飲まなくなって昨日から少しずつアレルギーが出てきました(涙)
薬を飲んでても、この先違う病気にならないのなら飲み薬を続けてもいいのですが、ステロイドはやっぱり駄目ですよねぇ?
このブツブツが全身に出ないように願うばかりです。
2015/11/10(火) 13:40 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する