元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


書写阿弥陀寺で毎年11月23日に天台大師報恩法要の際の”大根焚”をしてたので

お休みだった昨日、きゅ~とブレイクのお墓参りの帰りに行ってきました。

お墓があるところは少し離れているんですが

裏道を通ったら、それなりに早く行けます。

大根焚 (1) 

んが・・・

すっごい急なんです。

もっと近道で平坦な道もあるんですが、そこはラシャが歩きづらい

私とラシャを比べたら、絶対ラシャを選ぶでしょ。

大根焚 (2) 


途中置いてけぼりになりながら、やっと辿りつきました。


大根焚 (5) 
(この子は知らない子です)


駐車場待ちの車もたくさんあったので、歩いてきて正解でした。


大根焚 (3) 


大きなお鍋でご祈祷済みの聖護院大根を炊いています。

大根焚 (4) 


人もたくさんだったので、お持ち帰り用に1パック購入。


大根焚 (7)





大根焚 (6) 


昨日は暖かくて歩き疲れたラシャが、しんどそうだったので 

一旦家に帰ることに。


大根焚 (8) 


これを食べたら『無病息災』で1年過ごせるかな?


大根焚 (9) 


ほんの少しですがラシャにもおすそ分け。


大根焚 (10) 

この日、初めてお箸から食べたラシャ。

上手に食べることができました。



1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する