元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


どんなことをされても病院が大好きなラシャ。

この日も嬉しそうにしてましたよ~

病院 


ただね・・・

元気なんだけど、皮膚の調子は一向に良くなりません。


病院 (1) 




病院 (3) 


全体的にピンクで熱がこもってる感じ。

エアコンはずっとかけてるので、暑いって事はないんやけどなぁ


病院 (2) 


この病院に通うようになってステロイドの量を制限して、やっとストップできるまでになったので

今回はステロイドではないAPOQUEL(アポクエル)を処方してもらいました。

新しい薬みたいですよ。


s-001_20160901205910aa6.jpg 


最初は1日2回(半錠)、その後は1日1回。

かゆみやアレルギー症状を緩和します。

長期的管理が必要なアトピー性皮膚炎の治療にも最適で副作用がないそうです。

元々、痒みはそれほどではないから劇的に変わることはないかもしれないけど

少しでも赤みとおハゲガなくなればいいなぁ~

薬が終わりそうななったら、また報告しますね。





1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
