元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


GWの間はほとんど仕事なんですが、日曜日は休みをもらったので

前日の夜に行くところを探して、兵庫県豊岡市の”玄武洞”へ 


玄武洞 (2) 


GW中だったんですが、道も空いていて2時間ほどで到着。

途中で急に道幅が狭くなっていたので、今は道幅を広げる工事をしているのかぁ?

お土産物屋さんや駐車場が砂利まみれ・・・

石が焼けてとっても暑かったです




HPには何も書いてませんが、何度もガイドの人に会ったけど何も言われなかったのでワンコもOKだと思います。

公園なのでもちろん無料で見学が出来ますよ。


玄武洞 (1)


玄武洞に行くには階段を上らないといけないので

ラシャのためのカートは持って行けないから、自力で上がってもらいます


玄武洞 (3) 


せっかくなので大きな看板の前でパチリ


玄武洞 (4) 




玄武洞 (5) 


私、とっても勘違いをしていて、玄武洞って洞窟?鍾乳洞みたいなのと思っていて

涼しく過ごせると思っていたのでした

”玄武洞は160万年前に起こった火山活動で流れ出した溶岩が冷え固まる時に、
規則正しい割れ目を作り出したもので、全部で5つの洞から形成されています”

って場所なんですよ。もしかしてみんな知ってる事やったのか

ステキな場所ですが日影がありません。

来る日はちゃんとワンコ用のクールマットなどを持ってきた方がいいですよ。

自動販売機は案内所にあるだけなので、たくさん飲む子は準備をしてあげてくださいね。

私は1本しか持って行ってなかったので、ラシャには少し我慢をしてもらうことになっちゃいました




まだまだ続きま~す

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト