元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


またぶつぶつが出てきました 





ラシャが顔が黒いので見た目は分かりづらいのですが





顔とお腹全体に赤い発心が・・・




しっぽもおハゲちゃんになってます


病院へ 




病院へ (1) 





アトピーの本に完治は難しい。



楽になればいいと思わないと、完治のためにずっと治療を続けるのは




ワンコもかわいそう・・・って書いてあった。






楽ってどれくらいなんだろう 




毎日手を舐めて、まったく毛が生えてこないのは許せる範囲内なのかな 









同じように悩んでる方、こちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ           フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
no title
あの病院に行ってこられたんですね。
何かの食べ物に反応しているんでしょうかねえ。
みかんのポツポツもまだ少しありますが、
アレルギー検査をしてご飯を変更して落ち着いている方です。
検査をするのも改善を目指す1つの手段かもしれません。
ただ、食べ物が制限されたので、ドッグカフェに行けなくなっちゃいました。
2010/11/12(金) 15:52 | URL | ひまわりママ #mQop/nM.[ 編集]
確かに。。。
ココまでってどこまで??
私もココアのおハゲ治療で思いました~(T_T)/

生後半年位でできた背中のおハゲは
もしかしたら一生生えないのかもとさえ思ってたんで。。。。

フレブルちゃんは特に皮膚のバリアが弱いらしいです

でもココア程ひどい子見た事なかったんで
途中病院行くのすら止めちゃおうかと
投げやりになりそうにもなって・・・・

病院代も馬鹿にならないのに一向に良くならなくて(*_*;

アカラスでしたから治療法が合ってかなり回復しましたが
ココアもアトピーあるかもとは言われました

体の免疫を上げる為に酵素をご飯に混ぜて
散歩前後ワンコ用除菌スプレーをかけてます。

あとストレスは一番おハゲの原因と言われたので
ココアが大嫌いな服を着せるのをやめました・・・・

これからも上手に付き合うしかないのかなぁ。。。
お互いボチボチ頑張りましょう!!
2010/11/13(土) 02:53 | URL | cocoママ #LaVwoRLA[ 編集]
ひまわりママさんへ
2週間おきくらいは行ってますよ。
うちはご飯でもなく、アトピーが有力なのでインターフェロン治療を始めした。
これで治るといんですがね・・・

2010/11/16(火) 21:23 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
cocoママさんへ
あんな小さい体でかわいそうよ・・・
変わってあげれるなら、変わってあげたいわ。
人間ならガマンも出来るし、それに治療費も随分安くあがるしねv-356

皮膚は治療が難しいから、お互い頑張りましょう。
いい治療方法があったら、連絡しますね。

2010/11/16(火) 21:29 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する