元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

 

ブレイクの薬が切れて2週間

 

気になる血液検査です

 

s-2009.06.27 001.jpg

 

 

今日は座るところもないくらい

 

すごい人とワンコ・ニャンコ達

 

s-2009.06.27 002.jpg

 

暑いので股の下で涼み中

 

 s-2009.06.27 004.jpg

 

 

 

s-2009.06.27 003.jpg

 

 

少し空いたので中へ

 

s-2009.06.27 005.jpg

 

今日は2匹とも血液検査

 

 

普段は診察室で採血しないけど

 

今回は先生が目の前で採血

 

 

 

ブレイクは足が短いので首から採血

 

ラシャは首が太いし、つかみにくいので足から採血

 

 

何か、それぞれ違う採血方法が見れて面白かった

 

 

 

結果が出るには、あまりにも時間が長くなりそうなので

 

結果はにしてもらう事に

 

 

 

帰宅早々

 

s-2009.06.27 008.jpg

 

 

 

s-2009.06.27 009.jpg

 

 

 

s-2009.06.27 011.jpg

 

 

s-2009.06.27 012.jpg

 

s-2009.06.27 013.jpg

 

 

 

ラシャの結果は

 

CRE(血清クレアチニン)は1.07

 

正常数値は1mg/dl以下らしいがほぼ正常値

 

 

 

ブレイクの結果は

 

 アルブミン     3.1 → 3.1 (正常2.8~4.0)

 CRP      0.15 → 0.15  (正常0.0~1.0)
(体内の炎症反応 一部の肝臓疾患を除いて異常があれば必ず上昇)

 

一応薬なしになしました

 

やっとこの日が来た~~

 

急に悪くなってから半年

 

一時はもう駄目なのかなぁって思ってしまったけど

 

ブレイクが頑張ってくれたので

 

こんなに元気になりました

 

食事療法は続けるけど、まずは薬がなくなって

 

とってもホッっとしています

 

皆さんの励ましのおかげです

 

ありがとうございました

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ             フレンチブルドッグひろば

 

  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corgi2frenchbulldog.blog117.fc2.com/tb.php/22-9d107d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック