元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録
変性性脊髄症の治療には筋肉が付くように動かす事しかないので




検査をしてもらった“かない動物病院”でレーザー治療を始めました






今日は久しぶりの雨が降っているため



ブレイクは歩きたくなさそう


レーザー治療1回目 (1) 





レーザー治療1回目 (2) 





レーザー治療1回目 (3) 



今日はおしっこもうんPも回数が少ないなぁ・・・




レーザー治療1回目 (4) 



レーザーがどんなものか、1回私の手に当ててもらいましたが



まったく熱く感じない。



私の手も鈍っているのか




10分ほどゆっくり当ててもらって終わり。




スーパーライザーとは
光の中で最も深達性の高い波長帯の近赤外線(0.6µm~1.6µm)を高出力でスポット状に照射するこが可能。
生体深達度(約5cm)の高い波長帯が表皮・真皮を透過して皮下脂肪に達するため、神経根への照射までを可能にし、血流を増加させ暖かみを感じさせながら痛みを和らげます。
痛みもなく心地よい温熱効果があり、鍼灸治療以上の効果が期待できます。


本日の治療代
   再診料・・・500円
       スーパーライザー照射・・・1.200円
   合計・・・1.780円



 ブレイクを応援してくれる方はポチッとな
    
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
遺伝子異変だなんて・・・
しかも進行性なんですね・・・
一家団結で、前向きに治療進める姿に
こちらまで励まされるような気持ちになります。
たまには息抜きもしてくださいね。
またランで会いましょう~
2011/04/08(金) 19:20 | URL | アクセル☆ #-[ 編集]
No title
頑張れ、ブレイク君!!
応援してるよ♡

2011/04/09(土) 22:50 | URL | ブヒ姉ぇちゃん #-[ 編集]
アクセル☆さんへ
ワンコにもいろんな病気があることを知りました。
ヘルニアと病状がよく似てるので、今まではヘルニアって診断が多かったのかもね・・・
病気がはっきりわかってよかったです。

カートを急いで買ったので、今度はカートに乗せてブレイクも一緒にドッグランに行くと思います。
その時は遊んでやってくださいね。
2011/04/10(日) 11:56 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
ブヒ姉ぇちゃんさんへ
いつもありがとう。
これ以上悪くならないように頑張るね。
2011/04/10(日) 11:57 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する