元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

昨日はどんより報告で失礼しました


これに懲りずによろしくお願いします



ブレイクの前では泣かないように笑って過ごしたいと思います。



1番辛いのはブレイクやもんね。



ただ、辛くなったらまたここだけに愚痴ってしまいますが



その時は聞き流してください





ブレイクの車いすの練習が始まって2日目


なぜか困った顔になってます


車いす2日目 (2) 

外では危ないので、車庫の中で練習


車いす2日目 (1) 



母さん一人で録画したので、見ずらいですが



一生懸命歩こうとしてます。



2分ほどの長い動画ですが、見てやってください。




最初はこうやって足を動かすのよってマッサージをしてます。



おやつの袋がカサカサ言ってますが



気にしないでくださいね




あっ、今日は朝からラシャが病院です



昨日の9時以降から飲まず食わずで手術です。



夜のお迎えなので、一人で耐えられるかなぁ



またしてもドッグランで誤飲をしてしまって(たぶん・・・)



内視鏡で取ってもらいます。



その報告はまた後日


ワシも今日は頑張ってくるわ
右をポチッとなフレンチブルドッグひろば 



ブレイクの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいぞぉブレイクくん^^
ブレイクくん頑張ってるね!
って・・ラシャくん・・手術??・・・
イイコトもワルイコトも。。なぜか重なるんだよね・・
(イイコトはちょっとしか重ならない気がするけど・・)
どっかで吐き出さないとね!
うちもヤスピー。。またさっきゲロロです。。
なんで?元気なのに・・意味がわかりません・・・
一進一退って・・結構キツイ・・
ヤナ事をまとめて捨てられるゴミ箱ってないのかな?
2011/06/01(水) 17:11 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
母さんの心に余裕があるから歩いてくれたのかな?
イエ・・・おやつのせいだと思われますがe-455

ヤスピーどうしたんやろ?
はっきりした原因が分からないから余計不安になるよねぇ・・
変われるもんなら変わってあげたいな。
そしたらどんなに気持ち悪いかわかるし、先生にもちゃんと説明できるし。
やんちゃ坊主でもいいから、病気せずにいてほしい。
たったそれだけのお願いやのに、どうして聞いてもらえないのかなぁ?
ママさん、倒れないように頑張ってね。
2011/06/01(水) 17:44 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
No title
ブレイク君頑張ってるやん^^
パパさん・ママさんの優しさや愛情をしっかり受け止めてると思いますよ。
(頑張ってる姿を見て、かなり以前に読んだ車いすのコ―ギーの本を思い出し、また読み返しちゃいましたョ。)
それにブレイク君には元気いっぱい走り回るなラシャ君の存在も大きいはず・・・
プライドが高く、人の言葉や顔色をすごく見てるコ―ギー。
じっくり付き合ってあげてねェ^^

ってゆ~か、ラシャ君なにやらやっちゃったのねェ・・・

2011/06/02(木) 00:17 | URL | えてはなママ。 #Qmu6TVY2[ 編集]
No title
ブレイク、ゆっくりでいいよ~。焦らんでね^^
ゆっくりゆっくり、自分のペースでやるんだよ~。
きっと、車いすも、自分の脚みたいに思えてくるからね^^
そしたら自由だよ。それまでの辛抱だよ。
ラシャは・・・鼻ペチャ用のマスクみたいなマズルガードありますが・・・。
食べちゃう仔なんですね^^;
うちのゴマちゃんは、㌧でも無いモノ喰っても全部出しますね^^;
旦那のライター分解して喰ってた時は焦りました;
それも、一度に3個も;; でも大丈夫だったんです^^;ウンチででましたぁぁ^^;
2011/06/02(木) 05:12 | URL | オカン #sSHoJftA[ 編集]
えてはなママ。さんへ
> ブレイクは頑張ってくれてるのに、母さんが折れちゃったのよ~
> 一人で歩くよりラシャが前にいたら歩く気が少し出るみたい。
> 急に歩けなくなったので、本人(本犬)もビックリしてるんやろね。
> 焦らずガンバっていくわ。
> ラシャ・・・もう3回目なのであきれてます・・・
2011/06/08(水) 12:08 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
おかんさんへ
> ラシャもこはくちゃんと一緒でうんPも食べるんですよ・・・
> ゴマちゃんはライターも食べるのか!
> さすがにそれはなくてよかった。
> こはくちゃんを見てるとラシャの小さいときにそっくりで笑ってしまいます。
> 可愛い・・・でも、あの頃には戻りたくないわ・・・
>
> せっかく胃の中がきれいになったのに、またしてもおしっこシートを食べてました。
> お出かけすると、すぐに悪さをします。
> 甘えん坊の寂しがり屋で困ったもんです。
2011/06/08(水) 12:09 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する