元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



何故だかラシャは病院が大好き



この間は手術したのに、それでも好きなんて変わった子やわ




byouinn (1)  




待合室で待ってる時も、診察室の前で陣取るラシャ




 byouinn (2)








byouinn (3) 





byouinn (5) 



夏の間は皮膚の調子が悪いので、いつものように薬だけもらって終わり。



今回は足を舐めるのがひどくなってきたので



もう1種類サプリメントが増えました。






そして、遊びに行く前にラシャは興奮しすぎるのでぜぇぜぇうるさい




軟口蓋過長の事を先生に少し聞いたら



ラシャは太ってはないけど、500gほど痩せただけで変わったりするので



まずはダイエットしてみては?と言われました。



明日からダイエットです






でもね・・ラシャは16Kgから14.7Kgまで痩せてんよ。



毎週モッシュ君とドッグランで走ったり泳いだりしてるから



食事制限とかはしてないんです。



楽しくダイエットなんて、一番いい事ですよね




なのに一緒に遊んでる母さんがまったく痩せないのはなぜでしょう





s-ラシャ皮膚薬 (1)
テマリル (ステロイド)
 トリメプラジン5mgとプレドニゾロン2mgの複合剤。 
ステロイドの量が少しだけ少なくてすむ
(1日2回)


  s-ラシャ皮膚薬 (2)  
 セファレキシン(抗生物質)
(1日2回)



 s-ラシャ皮膚薬 (3)
 リノビッツLC105(栄養補助食品)
 便が少し柔らかくなるかも(ラシャはなりました)
(1日1回)

img55865299[2]

サプレットPRO(栄養補助食品)
(1日2回)


本日の治療代

再診料・・・500円
薬事量・・・1.200円
セファレキシン250MG・・・2.744円
テマリル・・・5.264円
リノビッツLC105・・・4.116円
サプレットプロ・・・3.528円

合計・・・18.219円




母さんはいつも口が動いてるから太るんや
s-右をポチッとなフレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
うんうん、すごいなぁ~ラシャ君
うちのゴマちゃんは、食事制限もやって 16キロから14.5に!
最近はけっこうくびれがでてきたけど、
どうみても元々の骨格はラシャ君のがスケール的にデカイから全然太ってみえませんよ!!つか、太ってる体型じゃないもんね。
うちのゴマは。。。明らかにデブ・・・
2011/07/16(土) 01:11 | URL | オカン #sSHoJftA[ 編集]
No title
ラシャくんお薬いっぱいだぁ~
フードといっしょに食べますかぁ?
うちは、たっちゃんはフードといっしょにバクバクいきますが、
ヤスピーはお薬をはじくので、パンとかに詰めて食べさせます。
犬のお薬にもジェネリックないのかなぁ?
2011/07/16(土) 07:45 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
オカンさんへ
ゴマちゃんもすごいダイエットできたんや~
すごいなぁv-424
女の子はどうやっても少しポチャってしまうよね。
でも本当は少しポチャの方が好きです。
ラシャは動きが激しいから、途中で息ができなくなってしまうので仕方なくダイエットですわ・・
2011/07/18(月) 12:25 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
ラシャはフードと一緒に食べますよ。
母さんからの手だと薬だけでも平気で食べます。
きっと毒まんじゅうを渡しても食べそうで怖いわv-12
ブレイクはぺッて出してしまうので、無理やり口に入れて飲み込むまで口を閉じておきます。
どっちがいいのかなぁ・・・?
2011/07/18(月) 12:31 | URL | ぴよぴよまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する