元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



昨日、散歩が終わった後からブレイクが急に立てなくなりました


朝の散歩の時に車が来たので車いすを急にひっぱたからかもしれません。


ブレイクは完全予約制の病院ですが電話をしたら少し待つけど来てください


と言われたので急いで病院へ


病院でも家と同じように前足が突っ張ることができない。


急に引っ張ったから、びっくりしてぎっくり腰みたいになったのか


最悪は頸椎の椎間板ヘルニアかもしれないので少し安静にして様子を見て下さいとの事。


痛み止めの注射を打たれて帰宅。





1日経ってなんとか前足を少しは踏ん張ることができました


でも歩くことができないので、水も抱っこしてペロペロ





歩けない (1) 




歩けない (2) 




歩けない (3) 

唯一食欲があるのが救いです


同じような症状になったことのある方、


どうしたらいいのかアドバイスください。



本日の治療代

再診料・・・500円
皮下・筋肉注射・・・1.042円
薬事料(1週間)・・・500円
プレドニゾロンTb・・・350円
プロアントゾン20MG・・・630円

合計・・・3.170円


応援してね~
コメント
この記事へのコメント
心配・・
いつもの病院なら先生も様子を分かってくれてるはずだし。。
何事もなく徐々に回復してくれればよいのですが・・
心配です。
2011/08/08(月) 11:21 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
前日のブログではあんなに元気な姿を見せただけに結構ショックでした。
でもブレイクが一番ショックを受けてるので、また1からゆっくり頑張りますわ。
前のコメントの返事はできないけどゴメンネv-356
またもう少ししたら元気な姿を報告できるようにしてみせるわっ
2011/08/09(火) 17:30 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する