元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



ブレイクが調子悪いので母さん一人で実家へ



今回は母さんが食事担当。



この暑いのに韓国料理に挑戦


お盆 (1) 



キムチ&チャンジャの盛り合わせ

お盆 (2) 




お盆 (3) 


参鶏湯&スンドゥブ


お盆 (4) 



トッポギ(母さんはこれが一番のお気に入り



お盆 (5) 





迎え火ですが、よそ様はどんなのに入れてる



我が実家では何故か普通の皿なんですよ。



なんと!!


途中で気持ちいい音して割れちゃいました





お盆 (6) 



そして、父たちご先祖様がが帰ってくる乗り物。



ちっと足が長すぎない



こんなに足が長いから、降りるときに皿を割ってしまったんやろか


お盆 (7) 





コメント
この記事へのコメント
すごい豪華ご馳走ですね!おいしそ~♪
韓国料理はお得意なんですか?
石焼ビビンバの器まであるとは本格的ですね~。
トッポギ食べたい♡

私は田舎がないので、あまりこのような経験がないのですが、毎年お盆にはご馳走を用意してご先祖様をお迎えするんですね。
日本の大切な文化、守っていきたいですね。
2011/08/17(水) 15:18 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
そらまめ家さんへ
いや~全て最初からの手作りじゃないのよ・・・
器は安かったので買ったんですが、重いのなんのって。

うちも本家ではないので親戚が集まることはないのですが、姉妹が3人いるのでそれだけで賑やかですよ。
田舎と言えば、旦那の実家はすごいよ。
近所の人まで来て庭でBBQなんです。
毎年クタクタ・・
2011/08/18(木) 14:10 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する