元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


ラシャは一人でお留守番ができないので


ブレイクが病院に行く時は必ず付き添い


口内炎? (2) 




珍しく他のワンコにギャンギャン言ってるときに抱っこしてみると



えっ



口内炎? (3) 






口内炎? (4) 




これ何



口内炎? (5) 





口内炎? (6) 


デキモノ?腫瘍?



口内炎? (7) 



口を閉じてるときには全く見えない


口内炎? (1) 



急遽診てもらったら


『口内炎ですね。腫瘍とかではないですよ』って。




口内炎? (9) 


よかった~って思いながらお会計を待ってると


先生が出てきて、


スライドで簡単な検査しかしてないので


もし1週間たっても治らないようならもう一度来てくださいって。



今週は院長先生が休暇中のため、対応してくれたのは全く会った事のない先生だった。



他の先生に注意されたのかなぁ



口内炎? (8) 



実は母さんも大きな口内炎が上下2つあります。



原因はラシャを抱っこしてたら、頭突きをされ



おもいっきり噛んでしまいました



ただ今温かい飲み物も、辛いご飯も全く食べれません・・・



ラシャ、母さんに恨みでもあるんか



本日の治療代

再診料・・・500円
薬事量・・・500円
パセトシン・・・742円
顕微鏡検査料・・・1.000円

合計・・・2.870円




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



s-右をポチッとなフレンチブルドッグひろば

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
こんにちは。
何度か訪問させて頂いてますが、コメントさせて頂くのは初めてです。
いつも読み逃げでごめんなさい。

ラシャ君の口内炎、ちょっと心配ですね。
でも先生が口内炎って初めにおっしゃったんですからきっと大丈夫ですよ。
ママさんと二人で口内炎なんて、仲良しさんなんですね(^^)

ブレイク君、体調回復して来て良かったです。
我が家にもブレイク君と同じ年のコーギーがいます。
元気な様子を見てるととても信じられませんが、
DMと診断されて約1ヶ月経ちました。
色々なブログを拝見させて頂いて、元気をもらってます。

治療法が一日も早く確立されればいいですね。
2011/08/25(木) 10:27 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
ええ~っ、ワンコも口内炎になるんですか!?
あれ治りも結構遅いし、なにより痛いんですよね~。
ママさんも2つもあるとは。。。

お大事にしてください。
2011/08/25(木) 11:38 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
まぶしーははさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

マーブルちゃんも同じ病気でしたか・・・
動物の医療も進んできて誤診が少なくなったからだとは思いますが、コーギーのDMって多くなりましたね。

マーブルママの前向きな考え素敵だと思います。
急に天国に逝ってしまう事を思ったら、猶予がある分まだいいですよね。
治療方法が見つかるまで、お互いに頑張りましょう。

ラシャはねぇ・・何故だか母さんに少し似てるんですよ。
何度も同じ事して怒られちゃうし、どんくさいし、ボケてるし・・

これからも情報交換しましょうね~
2011/08/25(木) 15:40 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
そらまめ家さんへ
初めて聞いたけどなるみたい・・・
母さんと違って全く痛がってないよ。
今日もトマト食べよったわe-350

母さんは歳なので全く治る気配がありません。
まぁ年間半分は口内炎ができるので慣れてますがe-455
2011/08/25(木) 15:43 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する