元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録
 


ラシャの皮膚炎(アトピーも)の薬が減ったと思ったら



ブツブツが増えてきました



でも、このまま薬は減らしたいので家の中を大掃除



オシッコがたくさんかかってるコルクマットは捨てて新しいのを敷き直し



全部シャークスチームモップ”でフキフキ



我が家では床を舐める癖のあるラシャのため



なるべく薬品は使わないようにしてます。



そして寒くなりブレイクがオチッコをしても1日で乾かないベッドはバイバイ



このベッドは珍しく長持ちしたわ



ラシャにかかったら、ほとんど数か月でさようなら~なんです



このベッドも見えないところはズタボロに破けてますが・・・



ブレイクとラシャにたくさん安らぎをくれてありがとう



あともう一つのベージュのベッドの写真撮るの忘れた



bed (2) 



最近は足が動かないので、ラシャのベッドになりつつありましたが・・・



bed (3) 





bed (4) 



今日1日ゆっくり寝てていいよ




応援ポチッしていただくと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラシャ君も床を舐めるのねェ。
えて吉もここ最近、頻繁に舐めるよ~になってて・・・
ストレス?なんて思いながら
わからずやけど、
コレってなんか理由あるんですか??

ブレイク君が後ろ足上手に使ってるの見てて、嬉しくなっちゃいました^^
オシッコ問題かァ・・・



2011/10/23(日) 02:04 | URL | えてはなママ。 #Qmu6TVY2[ 編集]
えてはなママ。さんへ
ラシャは赤ちゃんの時からずっと舐めてるんや・・・
病院で聞いてもはっきりわからず、お腹が空いてるとか、胃炎で気持ち悪くて舐めるとか、癖とか色々言われたわ。
はっきり理由がなくて、すっきりしなくてごめんね。

ブレイクの後ろ足は動かないけど、プールと車いすの時だけ動いてくれるんや。
神経は少し残ってるので、負担が少なければ十分動けるみたい。
それでもいいから嬉しいわ。
2011/10/23(日) 18:42 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
お薬はなるべく減らしてあげたいですものね。
コルクマットの交換やら、スチームモップでのお掃除お疲れ様でした。
少しでも症状がよくなるといいですね。
2011/10/24(月) 14:28 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
そらまめ家さんへ
あんまりよくならないわぁ・・・
皮膚って急に良くなることないし、アトピーはどんどん症状が悪くなっていくみたい。
頭をなでるとブツブツがたくさんあって可哀想です(涙)
2011/10/25(火) 11:18 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する