元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



23日はモッシュ家に誘われて、姫路市開催の国際交流フェスティバル



父さんは人ごみが大嫌いなので、こういうイベントって行ったことなかったけど



行ってみると楽しいですなぁ

20111023 (19) 






20111023 (1) 



いい匂いですが、インド・ネパール・ペルー料理店から出てくる煙で目が痛い



匂いだけで十分お腹いっぱいになったわ



20111023 (7) 


って言いながら食べたけど


20111023 (8) 





20111023 (11) 



せっかくなのでラシャは姫路城のマスコット『しろまるひめ』と記念撮影



この後、しろまるひめに試練が・・・



20111023 (20) 



ラシャの目の前にある、しろまるひめの手!



ラシャにはおもちゃにしか見えず引っ張り回し、ひどい目に合せてしまいました



まったく離さず母さんたちは焦りまくり、この後の写真はございません・・・



しろまるひめちゃん、中に入ってた子ゴメンネ




20111023 (21)

『少しここで反省しときなさい!!』






これ以上迷惑はかけられないので、カートに入れてみたものの



ラシャは1分も中に入ってられない




20111023 (9) 



モッシュ君は慣れてるので、みんなにナデナデ



20111023 (10) 




ラシャの誕生日にモッシュ家からステキなプレゼントを装着


20111023 (2) 





20111023 (3) 





20111023 (4) 



20111023 (5) 


かわいいでしょ~


ホンマに兄弟みたいや



20111023 (6) 



2時間ほど遊んだ後、珍しいものを発見
 


20111023 (12) 



いえ・・


眠くなったモッシュ君です


20111023 (14) 



ラシャは疲れ知らずなので、会場中に響きわたる声ではしゃぎまくり



ラシャはいつになったら、大人しくなるんでしょ



20111023 (13) 



帰った途端、いつものように爆睡のラシャ



ベッドからはみ出ようと、まったく気にせず


20111023 (17)






20111023 (18) 


今日は雨が降りそうやったからお留守番やったんよ。



今度連れて行ってあげるわね。

 

応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コメント
この記事へのコメント
ラシャくんとモッシュくん
ほんとによく似てるよねぇ~
どっちがどっちか分かんない時あるもん・・^^;
別便メールありがとうございました~
嬉しかった♪
で。。ラシャくん・・
しろまるひめの手は美味しかったかい?^^
2011/10/25(火) 00:16 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
きっと服を着てないと分かりにくいと思うわ。
困った事にモッシュの誕生日にはお揃いの服をプレゼントしたので、きっと当分の間また見分けつかないかも(笑)

しろまるひめの手はおいしかったと思うよ。
みんな焦ってラシャにかまったから余計にテンション上がってたもん・・
ホンマに怖い子です(汗)
2011/10/25(火) 11:22 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
楽しそうなイベントですね。

ラシャ君、カート箱乗りですね。
元気なラシャ君は動きたくて仕方ないんでしょうね。

シフォンも軽いヘルニアで先日までお散歩の時にカートのお世話になってたけど、
降りたくなるとやっぱり箱乗りしてました^^;

しろまるひめ、確かに大きいボールに見える^m^
2011/10/25(火) 13:37 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
まぶしーはさんへ
箱乗りしてるのはモッシュで~す。
やっぱり見てすぐはわからないよねぇ(汗)
フレンチを飼ってる人でも分かりづらいから仕方ないかぁ(笑)

あの足の悪いブレイクでも、最初は降りようとしてたから嫌なんかなぁ。
都会のワンコは結構乗ってるのにね。
まだまだ田舎なので、ワンコがカートに乗ってると目立つわ。

しろまるひめには大変申し訳ないことをしてしまったわ。
その後もずっと目で追いかけるから、お互いヒヤヒヤもんでした(爆)


2011/10/25(火) 16:43 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ごめんなさ~い(>_<)
箱乗りしてるのがてっきりラシャ君かと思ってしまいました。
本当にごめんなさい。

それにしてもそっくり、お顔だけだと模様も同じだし^^;

お散歩中見かけるフレブルちゃんのお顔、みんな同じに見えちゃいます。
2011/10/25(火) 22:39 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
まぶしーははさんへ
いや~結構間違われるんや。
同じ犬種を飼ってる人でも間違うぐらいやから(笑)
それが飼ってない犬種だとまったく分からないよねぇ。
わたしゃトイプーとか全然分かんないもん。
2011/10/26(水) 13:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する