元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



以前ロシェちゃん家に教えてもらった“爽快潔Living”やっと購入しました



『ブレイクさん使い心地はどうですか?』


petmat (3)




petmat (4) 


そうなんです!!



中身はブレスエアー素材。



”やしきたかじんさん”や”浅田真央ちゃん”が使ってるってるのと同じような素材。



おしっこをしても、水洗いで匂いも取れて、すぐに乾くので



変性性脊髄症で脊髄の悪いブレイクにぴったり


ph_01.jpg ph_06.jpg



『他の感想は?』

 
petmat (1)




動画でも撮ってるからその間に考えといてって言ってる途中から 黒い影が・・・


 








petmat (2) 






petmat (5) 



ブレイクにベッドの感想聞いてるからラシャはどいてって言ってるのに



petmat (6) 






petmat (7) 






petmat (8) 






petmat (9) 


『あっ!またしてもラシャのペースにはまってしまいよった・・・



じゃぁ、ブレイク感想聞かせて』



petmat (10) 



petmat (11) 



まったりブレイクの感想を待ってたら時間がないので



ph_07.jpg 




ph_10.jpg 


人間の介護向けに使用されてる素材なので、床ずれも起きにくらしいです。



まだ使用して時間が経ってないので、床ずれなどの効果はわかりませんが



おしっこをしたときはとっても楽



中身を出してすぐにシャワーで洗って日陰干し。



数時間で乾きました



見た目は薄っぺらいけど、その日からすぐに寝るようになったので



ちゃんとベッドって認識してくれたみたい





petmat (14) 





petmat (13) 




petmat (12) 



小さい方はブレイクがお出かけした時とか、予備のために買っただけで



ラシャのじゃないのに・・・



そして中に入ってるけど、クレートもブレイク用やで。



足が自由に動かないブレイクには小さすぎたけど・・・




petmat (15) 





petmat (16) 






petmat (17) 



ラシャは勝手にブツブツ言ってますが、時間が経つとすぐに眠くなる。




petmat (18) 





petmat (19) 






petmat (20) 



最後は余計に狭くなって寝ておりました


petmat (22)





petmat (21) 



 そんなに気に入ったのなら、クレートごとラシャにあげるよ。



って言ったのですが、ラシャは閉じ込められるのが大嫌いだし



ふかふかの寝床が好きなので、クレートにに入るのは最初だけ・・・



新し物好きのラシャでした




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コメント
この記事へのコメント
おおお~これよさげだぁ~
ラシャくんの登場の仕方もGOOD!(謎
また赤い方がいつの間にかラシャくんのになってる予感が・・(チラホラ
ブレイクくん取られないようにキープしとくんだよぉ~^^
2011/10/27(木) 01:09 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
ブレイク君、気に入ってくれたかしら~
新しいものはまずラシャ君がお試しなのね!
クルぽんにもDX奮発したわよ~
で、私がベットに使ってみたけど、寝返りが楽チンでした~
人間用思案中~クルぽん様でもいいかぁ・・・ぷぷ
ブレイク君、赤似合うよ!かわいい~♪
ラシャ君、渋い~!
2011/10/27(木) 12:31 | URL | ジョナ #-[ 編集]
こんばんみ~☆
やっぱり、ラシャくん面白すぎ!!

ぴよぴよまきさーん、来月ついに「湯浅」行くことにしたよ。一緒にどぉですか??一応23日(祝日)に集合に成ると思うよ♡
2011/10/27(木) 22:41 | URL | ブヒ姉ぇちゃん #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
ラシャねぇ・・
ホンマに素であんなことするからお笑い担当って言われるんですよ(笑)
夏になったらベッドの横取りをすると思うけど、冬は寒いので人間布団の方がいいみたいです。
ブレイクの事を書いても必ずラシャが横取りです(汗)
2011/10/28(金) 11:17 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ジョナさんへ
ブレイクはメチャ気に入ってくれたよ。
お漏らしした時に後片付けがとっても楽なので、母さんもお気に入りになってます。
サイズと色をどれにしようか悩んだわ。
赤はすっごく抜け毛が目立つけど、ブレイクが明るく見えて良かったですv-218

とうとうクルぽんまで買ってもらったのね。
我が家と違って大きさが違うのがすごい!!
DXが2個・・・
我が家は家が狭いのでそれだけで、足の踏み場がなくなっちゃうわ(汗)
クルぽんのご満悦顔見せてね~

人間用・・私も試案中です(旦那には内緒で)

2011/10/28(金) 11:29 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブヒ姉ぇちゃんさんへ
みんなの期待を裏切らないラシャでしょ(笑)

11月20日に神戸でプチオフ会する予定なんよ。
それに旦那が休みになるかどうか・・・
なのではっきりとした返事はできないけど、行けるようなら行くわね。
誘ってくれてありがとうe-266
2011/10/28(金) 11:44 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する