元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

夜の10時頃に、うるさくて飼えなくなったからいらないって言う



どうしようもない飼い主から引き取り、我が家にやってきました。


1日目 (1) 



トイプードルとポメラニアンのMix。1歳の男の子。



1日目 (2) 



まったくケージから出てこようとしません



1日目 (3) 




夜も遅いので、落ち着くように静かに寝ようと電気を消した途端



キャンキャンキャンキャン



虐待を受けてるようななき声を発し、狭いケージの中で大暴れ



2階で寝てる母さんですら寝られない・・・



少しはガマンしたけど、さすがに1時間以上なくとご近所迷惑にもなるので



1階に下りてケージを開けると少し泣き止む。



今晩は母さんはケージを開けたまんま、ずっと見てる事に



そしたら落ち着き、朝方には母さんのそばへトコトコ



ルック君(新しい名前)は、我が家に来る前に数日車の中にほったらかし。



暗いのが不安で怖かったのだろうか・・・



そりゃぁ怖いよねぇ・・・



ずっとケージに入れられたまんま、トイレにもあまり行けずおしっこまみれの体。



食器も変な匂いしてたし・・・



子供が欲しいって言うから飼ったの?



大きくなったから捨てるの?



最初から住んでるところでは飼えないって知ってたんやろ?



何で別れるときにモノのように渡せるの?



1年一緒にいたら情がわかない?



悪かったなぁって思わない?



ルックは何も悪くないのに・・・



ほったらかしにされたから泣いてただけやのに・・・




2日目 (1) 



残念な事に、ラシャはとっても心が狭い子で



親友のモッシュ君が我が家にやって来たときもギャンギャンうるさいのなんの



ルックは去勢してないので、こりゃぁ喧嘩するなぁと思いながら



『ルックは辛い目にあって疲れてるんや。今日1日だけやから面倒見てあげてな』



って言うと分かったのか、3歳も年下ので興味がなかったのか



まったくケンカせず


2日目 (2) 



それどころか、4歳になってもトイレの失敗が多いのに



ルックの前でちゃんとして見せ、その後ルックがうんPを。




2日目 (3) 



ブレイクを撫でてるだけで、ワシも撫でろ!!って怒るのに



ルックが膝の上に乗ってもまったく怒らない。



『ラシャちゃんとお兄ちゃんできるやん


2日目 (4) 


次の日の朝には安心したのか、こんなにカワイイ顔



ずっと私のそばから離れない。



『おばちゃんのところの子供になるか?』って言ってしまいそうやわ。




2日目 (5) 



ラシャとも仲良く散歩


2日目 (6) 





2日目 (7) 




その日の夕方新しい飼い主(旦那の妹家族)さんのもとへ



甥っ子はとっても喜んで、着いた途端抱っこして写メを送ってきてくれ



2日目 (8) 


ルックも怒ることなく、すぐに仲良くできたそうです



2日目 (9)  


次の日にはトリミングに連れて行ってもらいピカピカ



2日目 (10) 



皮膚炎になってたらしい



2日目 (11) 



大切にしてくれる家族に出会って良かったね



今までの事は忘れていっぱい甘えるんやで



おばちゃんも、また会いに行くからね


応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも拝見させて頂いています(*´∀`*)

ルック君のように飼って間もなく放棄される子が増えていますよね…
私の住む地域の保健所HPにも、生後6ヶ月で放棄されたチワワがいました。
老齢になったからと放棄する人も多く、保護された子よりも放棄された子の方が増えている現実。
本当に辛いし、腹が立ちます。

ブレイク・ラシャままさんご家族のような方がいてくれて本当に嬉しいです。

ルック君、良かったね☆
今まで辛かった分、幸せになってね。

2011/11/19(土) 20:10 | URL | みゅ #-[ 編集]
v-16 『ブレイクとラシャの弟になるの?』

v-208 『マジでぇ~?』

v-208 『何なら P様が引き取るよっ!』

と思ったけど・・言い掛けたけど・・新しい飼い主さんの所にっ!

何とまぁ可愛く変身しましたねぇー! 可愛いっ!
ラシャの子分にならずに済んで良かったねっルック!!
2011/11/19(土) 22:39 | URL | 桜花P様&桜花! #8BNprqTE[ 編集]
前回の猫ちゃんといい、ママさんはじめご家族ご親族の方々、本当に優しい方達ばかりで感動させられます!
ラシャくんもすっかりお兄さんっぷりを発揮!?
ルックくんも妹さんご家族の元で幸せになってもらいたいものですね。

また、その後のルックくんの姿を見れるの楽しみにしています♪
2011/11/20(日) 01:01 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
ぬぉぉ~家族が増えたかぁ?
と、思ったら、妹さん家に行ったのね~よかったね☆
カットもしてスッキリぢゃん♪
生まれた時から恵まれた子も居れば、思いがけず不幸に出会ってしまう子もいるね・・・
でも!ルックくんはヨカッタぢゃん♪
悲しい事があった分、幸せになってほしいです~
2011/11/20(日) 06:05 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
みゅさんへ
訪問、書き込みありがとうございます。

日本はヨーロッパに比べて動物の扱いが低すぎますよね。
有名な動物だけちやほやして、興味がなくなればほったらかし・・・
パートナーではなくただのペットなんでしょうね。
そろそろ国自体が変わらないといけないと思います。

少しでも過ごしやすい世の中になるようにみんなで頑張りましょうね。
2011/11/21(月) 17:15 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
桜花P様&桜花!さんへ
ラシャの弟になったら強くなると思うんやけどねぇ(笑)
身内にもらわれたので、ラシャの弟分には変わりないけどね。

そんなこと言ったら家に乗り込んで桜花ちゃんのおやつ全部食べちゃうぞ!!ってラシャが抗議してるわ(笑)
2011/11/21(月) 17:21 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
そらまめ家さんへ
今回はたまたまなんよ・・・
私が飼ってあげたらいいんやけど、ブレイクの病気があるのでこれ以上は無理なんですよね~

実家に帰った時にはルックも帰ってきてるやろうから必ず写真撮ってくるわね。
2011/11/21(月) 17:25 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
ちょっとの間は家族は増えないなぁ・・
でも妹家族やからいつでも会えるので楽しみやわ。

安易に飼って辛い目に合わないように、ちゃんと飼えそうな人に譲るって法律でも作ってくれたらいいのにね。
2011/11/21(月) 17:28 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
やっぱり、こういう無責任な人って本当にいるんですね・・・

捨てられずにママさんの所にたどり着いたから、新しい家族にも出会える事がでしたんですね。良かった・・・

キレイにカットしてもらって、第2の犬生スタートですね。 大事にしてくれる人が分かるんでしょうね。ルックくん良い顔してるように思います。
2011/11/23(水) 21:34 | URL | ぐりた~ん #-[ 編集]
よかったねー
ルックくん!
素敵な家族にであえてよかったね!
ラシャくんもブレイクくんもいいお兄ちゃんしたのねo(^▽^)oあたしゃ涙がとまらないさ。・゜・(ノД`)・゜・。
いつか、ランであえるといいなー
2011/11/24(木) 12:55 | URL | JACKmama #-[ 編集]
ぐりた~んさんへ
ホントに捨てられずに良かったよ。
ワンコを飼う場合はちゃんと飼える環境かチェックする体制にしてほしいもんですね。
もらってくれた妹家族には感謝です。
2011/11/26(土) 22:24 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
JACKmamaさんへ
ルックが幸せになることを祈るばかりやわ。
しかしもらわれた家は高速まで1時間以上かかる場所やからドッグランはどうやろねぇ~
タダで遊びたい放題な地域なもんで(笑)

ブレイクはわかるけど、ラシャのお兄ちゃんぶりにはビックリしましたe-451
2011/11/26(土) 22:29 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する