元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録
今日はラシャの軟口蓋過長手術です



昨日の21時以降ご飯を食べたらいけないので



朝からおとなしく寝てもらってます。



ラシャ入院 (1) 




普段から人間が起きる6時に一緒に起きて



暖房つけてブランケットにくるまって9時頃まで寝てるので



まったく変化はないんですけどね




ラシャ入院 (2) 






ラシャ入院 (3) 



9時に病院へ連れて行くことになってるので



8時半に起こしてすぐに車に乗せて病院へGO



ラシャ入院 (4) 





ラシャ入院 (5) 


『気が付いた?』



でも今日はガマンしてね。



ラシャは4歳4ヶ月にして、麻酔を6回かけてます。



1回は去勢手術。これは睾丸が1個体の中に入ってたので去勢したほうがいいと言われ手術。



後は誤飲のため、絶対しないといけないので考える暇がなかったけど



今回は手術まで時間もあったので、手術をするのがすごく怖かったです。



先生に気持ちを伝えると、



『そうやねぇ~止めようと思えば止めれるけど、



ラシャの場合はこの先の事を考えて



先生の立場からもしたほうがいいよ』
と言われました。




鼻腔狭窄手術はラシャ場合はしなくていいそうです。



あんなに小さい鼻の穴って思ってましたが



ブレイクの鼻で比べるから小さく見えたのかな



手術は本日16時以降です。



手術が終わったら連絡もらい、元気そうなら会いに行けます。



少しでもしんどそうな場合、興奮するといけないのであまり合わない方がいいらしいです。



いやしんぼうのラシャ、夕方までお腹空いたまんまなんやね。







家に帰ると、暑苦しいラシャがいない空間が寂しい・・・



ラシャ入院 (7) 



ブレイクは大人なしいので、何もすることがない母さんです。



ラシャ入院 (6) 



手術が終わるまで気が休まりませんが、



ラシャの生命力と先生を信じて時間が経つのを待ちます。



 
応援ポチッしていただくと励みになります                
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配だけど ラシャさんは大丈夫☆
夏、しんどそうやったから これで楽になれるねぇ♪
春になったらお出かけしましょう☆
2012/02/22(水) 12:23 | URL | モッシュ #-[ 編集]
モッシュさんへ
ありがと~
不死身のラシャやから大丈夫やと思う。
元気になったらモッシュを連れまわして遊びまくるから準備しててや~
2012/02/22(水) 14:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
今日、手術の日だったね。
もぉ、無事手術終わってる頃かな。
甘えん坊でやんちゃな子がお家に居ないだけで、ポッカリ穴が空いたような~妙に寂しい気持ちに成りますよね・・・、また元気な姿見せてねv-343いっつもラシャくんから元気貰ってるブヒ姉ぇより。
2012/02/22(水) 22:19 | URL | #-[ 編集]
ブヒ姉ぇさんへ
無事手術終わりましたよ~
寝る時に私の場所を横取りする子がいなかったので、スッゴク寂しくなりました。

タナちゃん少しはダイエットできた?
ラシャは病院で測ったら13.5kgやったよ。
2012/02/24(金) 12:10 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する