元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


今朝8時過ぎにいきなりテレビが消えた



エアコンもすべて消えたので、旦那の出勤時の方が電気使ってたのになぁ~



って思いながらブレーカーを見に行ったら落ちてない。



あ~ん



旦那に連絡すると会社は電気がついてるみたい。



実家もついていると言うので待ってると30分ほどで復旧




原因は何だったんだろう?






話は元に戻りますが



ラシャの軟口蓋過長の手術をしたので、その間は皮膚病の薬を飲まなかったら



こんなに手が赤くなってしまいました


皮膚炎 


毎日ずっと舐めてばっかりです。



股も赤くかぶれてしまった



訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かゆくて舐め舐め、かわいそうですよね。
かと言って塗り薬を塗るわけにもいかないし。。。
もう少ししたらお薬飲めるようになるのかな??
早く良くなるといいですね。

どんべいに西と東があるのは知りませんでした。
私はずっと関東ですが、リーダー(旦那さん)は岡山の人なので西の方が好きなのかなぁ。
今度食べ比べしてみま~す♪
2012/02/28(火) 19:30 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
うわわわぁ~、ラシャくんのお手手大変な事に成ってるじゃん!!
タナと一緒だぁi-229
タナなんて皮膚のお薬飲んでも、ずっとカイカイみたいで舐めまくり~だよ(泣)
今は乾燥が原因かなぁi-195
ラシャくんもタナも早く良くなりますよ~にi-237

タナ姉ぇよりi-264
2012/02/28(火) 23:10 | URL | #-[ 編集]
おはようございます。

電気何が原因だったんでしょうね。
30分って長いですよね。
うちも少し突然消えた事がありました、数分で復旧しましたけど。
かなり寒い日だったので停電が長引いたらどうしようかと思いましたよ。

ラシャちゃん、痒そうで可哀想。
お薬もう飲み始めたのかな?
早く治るといいね。
フレブルちゃんって皮膚が弱い子が多いのかな、
近所の子もアレルギーで薬飲んでるそうです
寒がりで暑がりで痒がりで・・・ってママさんおっしゃってましたよ。
2012/02/29(水) 05:54 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
そらまめ家さんへ
舐めたら余計痒くなるよって言っても、ワンコには分からないですよねぇ~
全身痒そうで可哀想です(涙)
飲み込み癖があるので靴下を履かすわけにもいかないし・・・

リーダー岡山なんや!
私の母の実家も岡山です。
英田郡って知ってるかなぁ?
どっちの味が好きかリーダーに聞いてみてね。
関東に感化されてませんように~って念を送っとこ(笑)
2012/02/29(水) 11:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
タナ姉ぇさんへ
ラシャの手って白いから余計目立つんよねぇ~
薬飲んでも完治まではいかなし。ラシャも少しはかゆみがマシになるかなぁって感じです。
乾燥があかんって分かってるけど、絶対暖房の吹き出し口かコタツに入るんよ。
無理に引き離したら、ゴッツイ嫌な顔されるし・・・
お互い困った子供を持ってたいへんやね。
2012/02/29(水) 11:58 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まぶしーははさんへ
こんなに長い停電って今回が初めてですよ。
幸い実家は停電ではなかったので、長引くようならブレイクとラシャを連れて行かねばって思ってました。
寒いと言ってもまぶしーははさんの所と違って雪は降らないのでマシかな?
それにしても今日はすごい雪でしたね。
まだ降ってますか?

ラシャもご近所のフレブルと同じで、寒がり暑がり痒がりです。
フレブルは皮膚疾患の仔が多いよ。
今回のラシャみたいに軟口蓋過長の仔が多いしね。
スッゴク甘えん坊のジャイアン体質の手の掛かるお子ちゃまです(笑)
2012/02/29(水) 12:14 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する