元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


久しぶりの遠出だったので、次の日はお休みモードの



ブレイクとラシャ。


スヤスヤ (1) 



ベッドにも途中までしか入らず、目を開けたままいびきをかくブレイク



スヤスヤ (2) 





スヤスヤ (3)   



ラシャも母さんのブランケットをグチャグチャにしながら



睡魔には勝てず爆睡



スヤスヤ (4)  





スヤスヤ (5) 



2匹とも夕方までずっと寝ておりました






これからは母さんの話ですが、


週末、音楽を聞こうとしたところリモコンがない!!って事に気が付きまして


一生懸命探しておりました。


何故だか旦那はコンポの周りではなく、違う部屋やベランダまで・・・


何でそんな所探すんよ~手伝うならちゃんと手伝ってよって言うと


『真剣に探してるで~お前はすっとぼけとうから、確実に変な所に置いてるはずや』


って言うんです。


そこまでぼけてないよって思いながら、最近コンポ周りをさわったといえば・・・


と、遠い記憶をたどってみると


1月末で契約を解約した時に、借りてた機材を宅急便で返した事ぐらい。


その時に関係のないリモコンも送付してしまったかも?


そこまでボケてないよなぁ~って自分を信じながらも


数時間探してもリモコンは出てこず。


勇気を振り絞って返却した会社に連絡しようとしたけど


1ヶ月以上前のことなので、送り状も捨ててしまい連絡先も分からない。


仕方なくコールセンターに連絡すると、


基本は別物を送ってきてもこちらで破棄するとご案内しておりますが・・って返事。


『クレームを言うつもりはまったくなく、違うものが届いたかだけ教えてほしい。


届いてたならすぐにリモコンを買うけど、届いていないのならもう少しリモコン探しをせねばならんので』


と切実に伝えると、機材が届いている部署に確認して折り返し連絡しますと。


次の日連絡があり


なんと


やっぱり・・・


『ビクターのリモコンが入ってました。普通は返却しないけど着払いでよけれな返送しましょうか』


いや~~ホンマにいい会社で良かった


着払いの料金1.260円。


リモコン買うより安く済んで良かった~って喜んでると


旦那が一言『リモコンを送らなかったらタダやけどな』


あ~~そうでした・・・


何でリモコンを送ってしまったんやろ


それも1ヶ月以上経って気が付くなんて・・・


また旦那にすっとぼけた嫁はんをインプットさせてしまった





訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
余程お出掛けが楽しかったと見えますね~^O^
気持ち良さそうに眠っているお顔が
とっても可愛い~♪
ラシャ君、オチリ出ちゃってるし~

リモコン話。。。
ゴメンなさい笑ってしまいました^^;
読みながら私もなんですが全然違う所にあるんだろうな~って思っていたら。。。
一緒に送っていたんですね(><)
ママさん私より、うっかりさんかも(*^_^*)
でも見つかって良かったですね~

ところでママさん、ブログリンクさせて頂いてもいいですか?
ブチの事、ありがとうございました^O^
2012/03/09(金) 23:35 | URL | ブチ&モコ #Clspi1kc[ 編集]
はうう・・
遠路はるばる帰ってきてくれたのですね~
ええ話や~;;
きっとこの一人旅にて大きく成長したリモコンは
その力を存分に発揮することでしょうv-291

ほんと戻ってきてよかったですね!!
でも、どうやって潜り込んだのか謎は深まりますねwww
2012/03/10(土) 07:51 | URL | のこじ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
最近は遠出がなかったので、よっぽど嬉しかったのかな。
ラシャは手術をしたから体も楽になって、余計に楽しかったんだと思います。

リモコンねぇ~私もビックリしたわ。
何で送ったんやろ?
私は自分自身ではシッカリしてると思ってるんですが、家族&旦那はやっぱり・・・って言って驚きませんでしたわ(汗)

ブログリンクありがとうございます。
あまりコメントは残せませんが、末永くよろしくお願いしますv-421
2012/03/10(土) 16:35 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
のこじさんへ
よくぞ帰って来てくれました。
リモコンさんは1ヶ月以上忘れさられて、さぞかし寂しかったでしょう(笑)
でも、おかしい事に返却しないといけないリモコンがないんです。
最初からリモコンなんて預かってないのかなぁ?
いや・・あったような記憶が・・・
それすら分からないぐらい、もうろくじじぃになっちゃいました(涙)

2012/03/10(土) 17:01 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する