元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


変性性脊髄症(DM)と言われて1年2か月が経ちました。


この間までそれなりに後ろ足が動いてたと思うのに


最近はほとんど動かしてないような・・・



ブレイク (1) 





ブレイク (4) 



ブレイク (2)


ほんの少しだけの動画ですが、一生懸命歩いてます







ブレイク (3) 


前に行きたい気持ちばっかり先行して、つまずく回数が増えたので



マイ布団を置かせてもらってるので、時々休憩するブレイク



ブレイク (5) 



そして、一人になったら


ブレイク 

母さんと二人になったらもらえると思ってるなぁ




訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げていてすみません。
ブレイクちゃん、頑張ってますね!
進行性の病気で、大変だと思います…
でも休憩もまた楽しそう♪
頑張ってくださいね。(偉そうにすみません!)
2012/04/17(火) 19:33 | URL | ピノホリママ #-[ 編集]
ピノホリママさんへ
こちらこそいつも読み逃げばっかりですいません・・・
すこ~しずつの進行なので結構気が付かないことがあるんですよ(汗)
病気の記録のためにもブログっていいですよね。
そして会ったこともない人に応援してもらえるなんてスゴイ時代だわ。

それにしてもピノちゃん泳ぎ上手ですよね。
最後にあんなにカワイイ顔出来るなんて、めちゃ余裕って感じ。

偉そうになんて全く思わないですよ。
応援してもらえると、すごく励みになります。
これからもよろしくお願いしますね。
2012/04/17(火) 20:01 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブレイクくん頑張って歩いていますね(*^_^*)
進行性の病気という事で心配は
尽きないと思うけど
いつもランでお友達と遊べて楽しそう~♪
ブチは本当はラン禁止なんですが
元気なうちに楽しい事沢山させて
あげたくて先生に内緒で行ってます。。。^^;
お友達が沢山いてお出掛けいっぱいのブレイクくんやラシャくんが羨ましい~^O^
2012/04/18(水) 00:48 | URL | ブチ&モコ #Clspi1kc[ 編集]
病気のことを考えれば仕方のないことなのかもしれないけど、すこーしずつ動かなくなってきますよね。
うちの子もそうです。
疲れやすくなったかなぁとは思うけど、元気ですよね。あいかわらず・・・。
2012/04/18(水) 17:03 | URL | るーくん #-[ 編集]
初めまして。
ブログ村から来ました。
この病気のコーギーさんはブログを始めてから数人の方のブログで知りました。
介護もワンちゃん自身も大変そうですが、どうかお大事になさってくださいね。一緒にいられるのがきっと一番うれしいのではないかなと思います。
2012/04/18(水) 22:13 | URL | noeーmama #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
元気やのにラン禁止って辛いよね。
特に2匹いたら片方お留守番なんて可哀想すぎるし・・・
ブレイクは体をなるべく動かして少しでも筋肉や神経を刺激したほうがいいので、一緒にランで遊べるだけいいと思わないといけないわ。
ブレイクは結構ガウガウ言うんですが、周りのみんなが親切なんです。
なので友達って言ったら怒られるかも(笑)


2012/04/18(水) 22:28 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
るーくんさんへ
同じような時期に発症して同じ年齢やから、どうしてもダブってしまうよね。
ブレイクも普段は元気ですよ。
特におやつをもらう時は(笑)
こうやって笑って言えるところで止まって欲しいね。
2012/04/18(水) 22:46 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
noeーmamaさんへ
初めまして~
訪問&書き込みありがとうございます。

この病気になって良かったっことは、ブレイクと過ごせる時間が濃くなったことなんですよ。
今までは手のかかるラシャがいて、おとなしくて聞き分けのいいブレイクはいつもガマンが多かったので、もしかしたらブレイクはこの状況を少しは喜んでるのかも・・・
まだまだ元気に過ごせる日はたくさん残っているので、これからも笑えるブログにしていきます。
また覗きに来てくださいね。

ブログ村から来たって事はブログしてますか?
もしよかったらアドレス教えてくださいね。
遊びに伺いま~す。
2012/04/18(水) 23:00 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
初めまして(*^_^*)
ブレイク君とても優しいお顔していますね❤
ウチの子も、もう亡くなってしまいましたが、DMでした。
この先、まだまだ辛い事や葛藤などあるかもしれませんが、頑張って下さいね。
【気まぐれコギポメ日記】というブログやってます。
気が向いたら覗いてみてください(^_-)-☆
2012/04/21(土) 22:48 | URL | こぎっちぽめっち #-[ 編集]
こぎっちぽめっちさんへ
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
ぶんぞう君の車いすに乗ってる写真、めちゃめちゃ男前ですね。
最後の記事を呼んでると泣けて泣けて止まりません・・・
ブレイクもこんな時が来るのか、来たときに私はちゃんと対応できるか不安でいっぱいです。
まだまだ呑気にやってますが、こうしたほうがいいよってアドバイスがあったら教えてくださいね。

2012/04/22(日) 19:13 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する