元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


納豆はワンコにも体にいいと聞いたので


早速ご飯にトッピング

納豆ごはん (1) 







納豆ごはん (2) 



まずはブレイクにあげると、変なにおいがするので戸惑ってると



横からラシャが



納豆ごはん (3) 



横取りしてもブレイクは怒らないので、隙さえあれば顔を突っ込むラシャ。


なので我が家は人間がお皿は持っての食事となります。


納豆ごはん (4) 



特にブレイクは母さんが見てないと、ご飯を食べないあまちゃんなんです


ネバネバするって言いながら、ちゃんと完食


納豆ごはん (5) 




ラシャは・・・


納豆ごはん (6) 



何を入れようが、平気でムシャムシャ



納豆ごはん (7) 







納豆ごはん (8) 






納豆ごはん (9) 



『ラシャ美味しかったですか』



納豆ごはん (10) 
『ほっぺの中に入るけど、うまかった』



『ブレイクは?』


納豆ごはん (11) 


いまいちな反応をされちゃいました





訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

コメント
この記事へのコメント
わぁw
ラシャくんも、ブレイクくんも納豆いけちゃうんですね~
この納豆は、普通に売ってるものなんですか?
うちのもみじも挑戦してみようかな・・・
でもネバネバ口で、そこら辺舐めまわされそうな危険も(・_・;)
2012/04/25(水) 15:27 | URL | のこじ #-[ 編集]
納豆は発酵食品だからいいんですよね。

偶然にも我が家も2~3日前から毎日食べさせるようになりました。
今まではたまにたまにあげてたんですけどね。

ブレイク君もラシャ君も納豆パワーでもっともっと元気になろうね~(^^)b
2012/04/25(水) 20:39 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
納豆i-198体にはイイって言うけど、あたしはNGだわぁi-238ラシャくんはタナと一緒i-199何を出してもガツガツ食べちゃうね、嫌いな食べ物って有るのかなぁi-229
きっと・・・無いよ(笑)
2012/04/25(水) 21:14 | URL | #-[ 編集]
こんばんは~
昨日はぴあがガウガウしてゴメンね~ラシャ君。
ブレイク君と一緒にお散歩してるかな゚.+:。|ω・`●)ノ |Ю
ってたまに通ってます。

納豆~!今度うちでも試してみよ~
2012/04/25(水) 23:22 | URL | トモピコ #-[ 編集]
のこじさんへ
ブレイクはあんまり好きそうじゃないけど、何とか食べてくれます。
納豆は3つセットで売ってるものですよ。
私もネバネバナメナメは困るなぁ~って思ってたら、ブレイクは上手に食べれるからもみじちゃんも大丈夫やと思うで。
ちなみにラシャはほっぺに納豆つけたまま歩くので、そこらへんネバネバです(涙)
2012/04/26(木) 12:11 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まぶしーははさんへ
毎日食べてるの~
我が家は時々あげてるだけなんです。
私は好き嫌いがたくさんあって、匂いのキツイものやヌルヌルしたものは絶対食べれないんよ。
なので父さんが食べなくて余った時だけブレイク達のご飯に入ります。
でも体にいいから毎日あげてみようかなぁ~
2012/04/26(木) 12:35 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
タナ姉ちゃんさんへ
私も納豆ダメです。ピーマンもオクラも長いももわさびも・・・
匂いのキツイのとヌルヌルは何度挑戦しても受け付けません。

タナちゃんも何でも食べるんや~
ラシャは何でも食べます。
薬でも手から渡すとそのまま食べれるもん(汗)
タナちゃんとラシャと一緒に暮らしたら冷蔵庫の中が空っぽになりそう(笑)
2012/04/26(木) 12:44 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
おお!ヤスピーの大好物!納豆パックのままガッツクよ♪たっちゃんは・・ムリみたい・・
ノアブランさんのお洋服、事前にこんな感じの~ってメールしておけば準備しますって言ってたよん♪
2012/04/26(木) 12:46 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
トモピコさんへ
1回くらいコテンパンにやってもらわないとあかんのよ。
みんな優しいから、いつも我が物顔やねん。
ラシャは大きいし全身筋肉やから、まったく痛くないと思うから大丈夫。
その代り心は打たれ弱いから、すぐ凹むけど(笑)
懲りずに遊びに来てくださいね。

ぴあちゃんやったら小粒納豆にしないと、口の中納豆まみれになっちゃうね。
2012/04/26(木) 12:55 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(木) 23:49 | | #[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
ラシャもきっとパックのまま食べれると思うわ。
たっちゃんダメなんや~
次男って何事も動じなさそうやのにね(笑)

ノアブランさんにメールしてみるわ。
ありがとう。
2012/04/29(日) 15:12 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する