元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



昨日まで暑かったのに、今日は雨が降ってるため寒いわぁ



雨の時は元気なラシャもお休みモードです


ねむい (1) 





ねむい (2) 



ブレイクもオチリを出したままスヤスヤ



ブレイクがこんなに眠たい理由は他にもあるんです



ねむい (3) 




昨日の夜から雨が降りだすと、ブレイクはソワソワ



ねむい (4) 


私たちが気づかないくらいの雨の音でも怖がり



動かない足を一生懸命使いウロウロ



そしてオチッコをもらしちゃいます。



散歩に行った直後でも出るんよねぇ


ねむい (5) 



『梅雨になったらもっといっぱい降るんよ。』



ねむい (6) 



雷がなろうもんならガタガタ震えるけど、ブレイクに落ちたことないやんって言うと



ねむい (7) 


落ちたもんって言い張るのよねぇ~



ブレイクにはかみなり様が見えるのかな





訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
先日は、ありがとうございました。

ラシャちゃんまるっと包まれて気持ち良さそうですね。
ブレイクちゃんには雷様が見えてるんですか。
しかも落ちた?そりゃ~コワイですよね^^;
梅雨嫌ですね。
カイカイが一番酷くなる時ですよね!?
ラシャちゃんは、内服だけですか?
塗り薬も使われてるんでしょうか?
質問ばっかりすみません。ヾ(;´▽`A``
2012/04/26(木) 22:48 | URL | aneane. #TX97uZew[ 編集]
きっとブレイクちゃんには見えてるんですね。カミナリ様。そっかぁ、音が苦手かぁ。

何かいい方法はないかしら。
2012/04/28(土) 13:55 | URL | wakawaka #-[ 編集]
ブレイク雨が怖いんですね繊細なんやね(笑)
うちだけかもわからんけど、フレブルは雨が降ろうが雷が鳴ろうが地震がこようが平気で寝てますわ。
2012/04/29(日) 07:19 | URL | アカオ #-[ 編集]
aneane. さんへ
返事遅くなってすいません。

ラシャは内服だけです。
以前は塗り薬を処方してもらってたけど、どうも舐めて舐めて仕方がないんよ(汗)
気を紛らわすように散歩前とか塗ってもダメでしたねぇ~
へんな所で頑固者ラシャやからね(笑)

ラシャは包まれてる姿が一番カワイイ♪と思うんです。
小さくなって赤ちゃんみたいやし♪
ブレイクも雷が聞こえないように布団に包まったらいいのに、気になるのか普段以上に耳がダンボになってます。
ホントに不器用なブレイクですわ(笑)
2012/04/29(日) 15:19 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
wakawakaさんへ
音が苦手なのに、大きな耳をアンテナのように動かしまわるのよ(汗)
繊細すぎるお兄ちゃんで困りますわ。
2012/04/29(日) 15:23 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
アカオさんへ
ブレイクはとっても繊細なので困ります・・・
ラシャは伝助君と一緒で何でも平気よ。
足して2で割ってくれたらどんなにいいか(笑)
2012/04/29(日) 15:34 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する