元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


今日はブレイクの12歳のBirthday

誕生日 (1) 

今回も忘れずケーキ注文しましたよ~


開けけみると耳が取れてる

誕生日 (2) 


でもお願いしたとおり、鼻の上のさくら模様はちゃんとしてくれてました。




誕生日 (3) 



まずは写真だけ撮ってると



誕生日 (4) 



ブレイクはお鼻がよく効くねぇ





夜になってケーキを出した途端ラシャがバタバタ・・・



ブレイクの前でケーキと一緒に写真を撮りたいのに



ラシャが前へ前へ出るのでまったく撮れない



誕生日 (5) 





誕生日 (6) 



ブレイクも呆れてそっぽを向きだしたので、写真は諦めました



誕生日 (7) 





誕生日 (8) 






誕生日 (9) 



ブレイクもやっぱり自分の顔を1番にパクッ


誕生日 (10) 



誕生日 (11) 




誕生日 (12) 



いつもはブレイクが食べた後にラシャのご飯なんですが



いいかほりで全くガマンができない・・・



ブレイクのご飯を横取りしないように、父さんに抱えられてます



誕生日 (13) 



ブレイクはとってもご飯を食べるのが遅いので



今回はブレイクのご飯が終わる前にあげる事に。



じゃないと部屋中ヨダレまみれになっちゃう




誕生日 (14) 






誕生日 (15) 






誕生日 (16) 





誕生日 (17) 



自分のが食べ終わると、必ずブレイクのお皿を確認にくるラシャ。




誕生日 (18) 

『今回は何も残ってないよ』


食べ終わったらカワイイ顔して『ありがとう』って言うブレイクの写真を撮ってるのに

誕生日 (19) 





誕生日 (20) 


やっぱりラシャが入ってくる・・・





来年も必ずケーキ注文するからね。


だから絶対長生きしてよ。


一緒にいてくれるだけでいいから・・・



訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

コメント
この記事へのコメント
おめでとうです!
ケーキのブレイクくんすごく似てますーかわいいですw

いてくれるだけでいい・・・
以前はピンとこなかったのですが、今はよくわかります。
ほんと、そう思います。
来年もかわいいケーキでお祝いですねv-10
2012/05/02(水) 15:36 | URL | のこじ #-[ 編集]
ブレイクくん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ12歳、これからもずっと元気で可愛い笑顔を沢山見せて下さいね!

それにしてもお野菜たっぷりで美味しそうなケーキですね。
これならワンコも大喜び間違いなしでしょう!
ラシャくんも待ちきれない気持ちがよくわかります^^
毎年購入とは、素晴らしいですね。
そらまめさんはいつもお誕生日の当日にご近所のペットショップの冷凍ケーキで済まされてしまってます^^
愛が足りないのかなぁ。。。(汗)
2012/05/02(水) 17:04 | URL | そらまめ家 #-[ 編集]
ブレイク君お誕生日おめでとう❤
めっちゃ可愛いケーキですね(^^)
ブレイク君の優しい顔にソックリ★
来年も再来年も頑張るんだジョ・・ブレイク君(^_-)-☆
一緒に居てくれるだけでって気持ち
痛いほどわかります。
ホントそうですね・・・。
2012/05/02(水) 19:01 | URL | こぎっちぽめっち #-[ 編集]
ブレイク&ラシャママさんへ
ブレイク君
お誕生日おめでとう (*^▽^)/

blogで初めて見たのは、
黄色い車椅子に乗った笑顔のブレイク君だった

桃もいつかは車椅子に乗れて
笑顔で毎日を過ごしたい~って思ってました

ブレイク君
ずーっとずーっと
父さんと母さんとラシャ君の傍に居て下さいね
来年もお誕生日を祝おうね o(^-^)o

P.S.
ケーキが凄いです~
可愛い~~e-343
2012/05/02(水) 20:26 | URL | momorico #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
ブレイク君にそっくりにケーキ作ってもらえるんですね。すんごくかわいい。食べちゃうのがちょっともったいないなとけちな事を考えてしまった・・・。

12歳のブレイク君のかわいい日常をのぞき見させて下さいね。
2012/05/02(水) 21:28 | URL | るーくん #-[ 編集]
ラシャちゃんお誕生日おめでとうございます☆v-314
いや~12歳には見えない童顔さんですね!v-291
wafのケーキv-384ラシャちゃんみたいに可愛いく作ってもらえましたね!^^
来年もラシャちゃん美味しい可愛いケーキ食べようね☆
新しい一年も、健康で元気で居て下さいv-254
2012/05/02(水) 21:42 | URL | aneane. #TX97uZew[ 編集]
のこじさんへ
ありがとうございます。
写真を2枚送って笑ってる顔で鼻の模様お願いしますって言ったら、そっくりにしてくれたんよ~

来年も絶対一緒に過ごしたい。
神様は母さんのお願い叶えてくれるかなぁ・・・


2012/05/02(水) 21:46 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
HAPPY Birthday♪
ブレイクくん♪満12歳のお誕生日
おめでとうございま~す☆

ケーキのブレイクくん
めっちゃそっくりですネ♪

これからも健やかに
いつまでもいつまでも
元気なブレイクくんで居てくださいね(*^.^*)
2012/05/02(水) 22:38 | URL | はるパパ #-[ 編集]
12歳のBirthday、おめでと~v-22めっちゃ可愛いi-269だね。でもブレイクくんの耳取れてる~の見て笑っちゃった。そして、俺主役!?とばかりに割って入ってくるラシャくんオモローだしi-264
これからも、元気いっぱいのブレイクくんでいてねi-233
2012/05/02(水) 22:42 | URL | #-[ 編集]
12歳のお誕生日おめでとう!!ブレイク君(^O^)
12歳を感じさせないイケメン!
まだまだこれからだよね~。
来年も忘れずケーキ頼んでもらおうね(^_^)

笑顔いっぱいの一年を過ごしてねo(^-^)o
2012/05/03(木) 00:09 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
ブレイクくん、12歳のお誕生日おめでとう~e-420
ケーキ、お耳が取れてチョッと残念だけどブレイクくんに良く似ていて凄く可愛い~♪
食べるのがもったいないですね(*^_^*)

BUHIさんは食いしん坊さんだからケーキの良いニオイでヨダレが凄いでしょうね~
我が家も同じです。。。^^;

ブレイクくん、これからも沢山お出掛けして楽しい笑顔を見せてネ♪
2012/05/03(木) 00:34 | URL | ブチ&モコ #5bPhRStI[ 編集]
ブレイクくんおめでとう!
可愛いケーキでお祝いしていただいてよかったねv-238

本当に、「いてくれるだけで・・・」
私も切に感じてます
来年もケーキをほお張るブレイクちゃんのショットが見れますように!

秋にはラシャくんが主役だよ!楽しみだね。ちょんとお兄ちゃんと半分コしてね!
2012/05/03(木) 11:45 | URL | カイママ #-[ 編集]
そらまめ家さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
まだまだ生きてもらいますよ~
ケーキを毎年購入って言っても、数年前からなんですよ。
それまでブレイクは内臓が悪くて決まったものしか食べれなかったんですが、最近は内臓の数値もいいし好きな物食べさせたいと思いましてね。

そらまめさんはいっぱい愛情もらってるよ~
うちの所は田舎で近所にケーキ売ってるところがないんよ。
なので注文してるだけやで(笑)
2012/05/03(木) 19:37 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
こぎっちぽめっちさんへ
ありがとうございます。
ブレイクは12歳に見えないくらいカワイイでしょ。
来年も再来年も親バカ全開で誕生日会したいと思います。
呆れず見てくださいねe-454
2012/05/03(木) 19:51 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
momoricoさんへ
桃ちゃんと会ったときは絶対同じように動けるようになるって思ってたんだけど・・・
少しでもママさんが元気になれるように、ブレイクには桃ちゃんの分も元気に過ごしてもらうわねv-91
ケーキすごい好評だわ。
来年もここで注文しようかしら(笑)
2012/05/03(木) 21:51 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
るーくんさんへ
私ももったいないって思ったわ(笑)
それなのにあの子たちは全く気にせず、自分の顔やのに頭がら平気で食べておりました。

13日に車いすの赤木さんが岡山で車いすのオフ会するらしいよ。
ちょっと遠すぎるか・・・
たくさんのお友達に会ってきて報告するわね。

2012/05/03(木) 21:55 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
aneane. さんへ
ありがとうございます。
ブレイクはホントに童顔なんですよ。
なのにラシャは・・・(笑)
今回初めてwafさんのケーキを注文したんですが好評でビックリ!!
12歳も楽しく過ごしていくので宜しくお願いしま~す。
2012/05/03(木) 22:18 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
はるパパさんへ
ありがとうございます。
ケーキはそっくりやったし美味しかったし、ブレイクもラシャも大喜びでした。

足は動かなくてもまだまだ元気な頑固じじぃなので、一緒に遊んだ時に賑やかにしてる仔にはガンガンお説教するからね~
2012/05/03(木) 22:53 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
タナ姉ちゃんさんへ
ありがとうございます。
ケーキは耳だけで良かったよ・・・
頭がもげてたらさすがに怖いもんね(笑)
ラシャ・・・さすがでしょ(汗)
自分が1番って行動・・・もう誰にも止められません。
ケーキも多めに食べてたし、ラシャの誕生日がおぞろしぃ~~(笑)
2012/05/03(木) 22:58 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
つくし君といいブレイクといい、私はイケメン好きなんですよ。
無いものねだりそのものですわ。
なのになぜ次男は自分そっくりの仔が来てしまったのか・・・(笑)

今回ブレイクの顔は何とか死守できました。
先によもぎ姉さんにかじられたのを見て、ラシャはかじるだけでは済まないなぁと思って見せなかったんよ(笑)
2012/05/03(木) 23:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
ありがとうございます。
どうしてもブレイクの顔は立体にしたかったんですよ。
何処のケーキにしようか色々悩んで良かったです。
まぁ親の心子知らずで、感動もせず秒殺で食べられちゃったけどね(笑)

家の中では動かないけど外に出ると楽しそうに歩いてくれるので、これからもブレイクの体がゆする限り色んな所に行くつもりです。
また覗きに来てくださいね。
2012/05/03(木) 23:35 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
カイママさんへ
可愛いケーキでしょ♪
来年も同じようにお祝いしたいわ~

ラシャ半分コしてくれるかなぁ?
ラシャは『ブレイクの物は自分の物、ワシの分もワシの物』やからなぁ(笑)
2012/05/04(金) 00:06 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
遅くなりましたが、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
すごく若く見える~
12歳の一年も素敵なことがたくさんありますように^^
いつもキラキラ、輝いていてね♪
2012/05/04(金) 00:57 | URL | unico #0No1mFVo[ 編集]
おめでとう♪
ブレイクくん、12歳のお誕生日おめでとう♪e-405

とっても美味しそうでかわいぃバースディケーキですねe-415
お鼻の模様まで入っていて、ブレイクくんにそっくり^^

お祝いケーキと同じお顔の大きさで並んで
写っているラシャくんもツボ・・・e-349
かわいすぎます!

来年も元気に、お祝いしたいですねe-343
ベビーフェイスのブレイクくん。
これからも可愛らしい笑顔を見せてね♪
楽しい1年になりますようにe-420
2012/05/04(金) 01:01 | URL | なおみん #pS0DVyys[ 編集]
ブレイク君誕生日おめでとうございます! ブレイクこれからも病気に負けずに元気で頑張ってや!! また一緒に遊ぼう!
2012/05/05(土) 23:39 | URL | アカオ #-[ 編集]
unicoさんへ
ありがとうございます。
若作りのじいさんブレイクですが、少しでもキラキラ顔がみれるように今年も色々行動しようと思ってます。
これからもお付き合いよろしくお願いしますね。
2012/05/06(日) 23:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
なおみんさんへ
コメントありがとうございます。
鼻の上のさくら模様はブレイクの特徴なのでケーキの時は必ずお願いするんです。
母さん一人が嬉しいだけですが、やっぱりそっくりにしてもらうとここで注文して良かったって思いますよね。

ラシャ・・・すごいでしょ(汗)
どいてって言っても絶対どいてくれないんです。
もうケーキしか見てないって感じです(笑)

来年も笑って誕生日を迎えられるようにブレイクに頑張ってもらわなきゃね。


2012/05/07(月) 11:15 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
アカオさんへ
ありがとうございます。
ブレイクと一緒に遊べば、もれなく他犬のおもちゃを横取りするラシャが付いてきますが、また遊んでやってください(笑)
2012/05/07(月) 11:42 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する