元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



変性性脊髄症と分かってから1年3ヵ月の後ろ足です。


ほとんど引きずっていることが多いのですが



 
ラシャの一泣きでこんなに行動に 

 
スッゴイ勢いでダッシュしてます




近くにはこんな大型犬たちが・・・


おもちゃ (1)


もしやラシャが・・・ってブレイクは思ったんでしょうが



みんなとっても優しくて大人しい仔ばっかり



そしてラシャはおもちゃがなくて怒り狂いそうなので



父さんが飲んだペットボトルの空を渡した途端


おもちゃ (7)




おもちゃ (9)


水を得た魚のように走りまわってました



せっかく岡山まで来たので、車いすの修理をしてもらうため



ブレイクはオットセイ君に早変わり


おもちゃ (2) 






おもちゃ (3) 





おもちゃ (4) 

お決まりの”ラシャの横入り”


ブレイクを撮ってると何故だか入ってくるのよねぇ



おもちゃ (5) 


そろそろ車いす屋さんに行きたいのに


ペットボトルに夢中で帰ろうとしないラシャ


おもちゃ (6)  




 
おもちゃ (8) 





おもちゃ (10) 






おもちゃ (11)






おもちゃ (12) 



暑そうだったので急きょ買ったお洋服もべちゃべちゃ



おもちゃ (13)






おもちゃ (14) 



洗ってる最中も絶対離そうとしないラシャ




おもちゃ (15) 





おもちゃ (16) 




おもちゃ (17) 






おもちゃ (18)





おもちゃ (19) 


この後は車いす屋さんに移動で~す


訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なブレイクお兄さん、感動しました(T^T)
なのにラシャくんったら(*^艸^)
このふたりのギャップが面白くてすきです^^
ペットボトル、すきですよね~
うちも血がでても止めません…
2012/05/17(木) 22:47 | URL | unico #0No1mFVo[ 編集]
オットセイのブレイク君たら
超かわいいーッ❤❤❤
アッ、でもブレイク君は前足だけで必死に踏ん張っているのよね。
ごめんね~あんまり可愛かったもので・・・。
ダッシュする姿も頑張ってるな~と
感動です(T_T)
2012/05/17(木) 23:51 | URL | こぎっちぽめっち #-[ 編集]
ブレイク君は弟想いの優しいお兄ちゃんですね~
車椅子でも走るのが速い♪
ラシャくん。。。ドロドロなんですけど~^^;
見ているこちらまで楽しくなっちゃいます^O^
ホント遊ぶのが大好きなんですね~(*^_^*)
2012/05/18(金) 00:17 | URL | ブチ&モコ #-[ 編集]
unicoさんへ
ブレイクはどんなにラシャに意地悪されても、ちゃんと守ってあげるのに、ラシャは兄の心弟知らずでしょ(笑)
ペットボトルは噛み心地がいいから好きなのかなぁ~
かけらを飲み込まなかったらいくらでもあげるんやけどね。

2012/05/19(土) 07:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
こぎっちぽめっちさんへ
カワイイでしょ♪
後ろ足は動かないけど、まだまだ元気な状態なので呑気に過ごせてますよ~
このまま進行が止まってくれたらいいんやけど・・・

ダッシュするときは結構足が動いてるでしょ。
でもこのダッシュ、母さんが困った時には走って来てくれないんです。
母さんは守る対象じゃないのかしら(笑)
2012/05/19(土) 07:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
いつもラシャに体当たりされて意地悪ばっかりされてるのに、ラシャには優しいお兄ちゃんブレイクです。
いつまでもお兄ちゃんでいたいみたい。

あの日もラシャ1匹だけドロドロでした。
どんだけ汚れても泥んこになっても全く気にしないんです。
遊ぶのに命を懸けてるラシャですわ(笑)


2012/05/19(土) 07:41 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する