元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録

あまりにも腹が立って、1日おいてもむかつくので愚痴らせてもらいます。




ブレイクの散歩道は2種類あって、



今回は我が家から奥の道(行き止まりで住人しか通らない道)を



3時頃散歩をしてたら、前から単車のエンジンが・・・



3m幅くらいの入り口の手前部分40~50cmの所に止まってうんPを取っていたら



新聞配達の単車が指示器を出してジッと見ている。



車いすなのでブレイクはすぐに動けないし



私たちの後ろは十分空いているので、そのままにしてたら



いきなり


私たちの前を普通にブゥ~ン



えっ!!!!ブレイクと単車はギリギリなんやけど!!



あまりにもむかついたので、奥に行って戻ってくる配達のおばはんを止めて



『何処の新聞社?何でわざわざ狭い方を通るん?


ひいてもええわって思ってるん!』



って叫んだら、引くつもりはないです・・・って。



どう考えてもおかしいですよね?



車は2台すれ違える道で車は全く走ってなく



私が立ってたとはいえ後ろが2mも空いてるのは見えない訳がない。



なのに何でわざわざ、当たるかもしれない私たちの前を通るん?



新聞社名言わないから、前のかごを覗いたら大手新聞やった。



新聞の勧誘時は、何年先からでもいいからお願いってメチャしつこいし



以前嫌な思いしたからいいですって断ったら



スッゴイ顔しながらブチギレて帰って行くし・・・



こんな態度やから断るねん。



これからも絶対お前の所の新聞は取らんからな







今日は1日中ムカムカするかなぁって思ってたのに



父さんがケーキを買ってきてくれました


ケーキ 



22日は結婚記念日なんですよ


結婚して13年。


よくもったなぁ~


訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何なんでしょう、その新聞屋<`ヘ´>
そんな人は人間の車いすの方にも同じ事をするんですかね(>_<)
犬だから?
腹立つわ~!!
私も呼びとめて文句言っちゃうわ。
ましてや、ワンコ達はあの小さな体で汚い排気ガスを我慢してるんですもんね(T_T)
バイクの排気ガスは車より臭いですし・・・。

結婚記念日おめでとうございます❤
我が家は月は違いますが、同じ22日です(^_-)-☆
23年経っちゃいましたけど(笑)
2012/05/23(水) 15:30 | URL | こぎっちぽめっち #-[ 編集]
こんにちは。

遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございます。
僕達が二人で到達できなかった金婚式、ダイヤモンド婚式を目指してください。
いつまでもお幸せに!
2012/05/23(水) 17:48 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

散歩での突然のトラブル、本当に
タイヘンでしたね!
私もめっちゃむかついてきた。
何よりケガとかなくてよかった。
2012/05/23(水) 19:51 | URL | ゆず後見人 #-[ 編集]
「新聞はインテリが作って、ヤクザが売る」って、某映画のセリフにあったぐらいですからねぇ。
高齢の母が独り暮らししていた実家で、大手新聞勧誘員は3ヶ月分の契約金持ってトンズラしてしまいましたよ~i-191
領収書無くて泣き寝入りでした。
他にも数人被害者居たようです。
2012/05/23(水) 19:57 | URL | Beko #0xYo.9.g[ 編集]
こんにちは
お気持ちわかります!
心無い人っているのんですよね~
でも、ブレイクくんとお母さんに怪我なくて良かった。
きっといいコトありませんよ!そういう人!

13年おめでとうございますv-238優しいご主人ですね
ケーキ3つありますけど、ブレイクくんとラシャくんのかしら?
ウチは来月で12年(どうでもいいかっ!)
これからも仲良くv-238
2012/05/23(水) 20:43 | URL | カイママ #-[ 編集]
あっぶなーい!!
それ、私もまさに同じ境遇でありますよー。
自転車でしたが、うちのコのおしりにボーンと当たりました。
でも、サーっと行ってしまったので
ママさんみたいに言ってやる事も出来ずでした。orz
おケガなどされてないから良かったものの
ヒヤリとむかつくのとやり場のない怒りが後からもこみあげてきますよね。

結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんと記念日覚えてて、ケーキを買ってこられたご主人素敵ですねー!
これからもお幸せにー☆
2012/05/23(水) 23:29 | URL | aneane. #TX97uZew[ 編集]
ホント!心無い人が多すぎます!!
ブレイクくん、ママさんに怪我が
無くて良かったです!
もし当たっていればその人は
どうするんでしょうね。。。
きっとそこまで考えていないから
そんな事を平気でするんだと思うけど(><)
我が家は大通りに出るまでは
車一台がやっと通れる感じなのに
スピード出して走って田んぼに
落ちそうになる時も多々。。。
ママさんが声を大にして言って
くれたお陰で少なくともその人は
もうこんな事しないでしょうね!
私も新聞の勧誘は大嫌いです^^;
2012/05/23(水) 23:47 | URL | ブチ&モコ #w.gZTwGA[ 編集]
何度もスミマセン^^;
チョッと興奮してしまい
肝心な事を書き忘れてしまいました(><)

改めまして結婚記念日おめでとうございます^O^
結婚記念日を毎年忘れている我が家。。。
パパさん、ケーキを買って来てくれるなんて、なんてラブラブな♪
これからもご夫婦仲良く楽しいブログをお願いしますね~(*^_^*)
2012/05/23(水) 23:51 | URL | ブチ&モコ #w.gZTwGA[ 編集]
ナメた事をするバイクですね~
読んでいるだけで・・・腹が立ってきました!!!

ボクも以前、某大手新聞販売所に
別件ですが文句を言いに行った経験あり!!
ママさんのお怒りがスッごく分かります!!

ご結婚記念日おめでとうございます♪
これからも末長くお幸せに(*^.^*)
2012/05/24(木) 00:49 | URL | はるパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 01:01 | | #[ 編集]
おお、結婚記念日でしたか。いいパパさんじゃないですか。大切にせにゃ。
それにしても、明るいうちでも自転車とか、車とかわざと寄せて通る事もあるんですよ。
「ちょっと待てよ。」と自転車のおっさんに言ったら引き返してきて、「なんや、文句あるんか。わし犬嫌いなんや!」だって。
嫌いならもっと避ければいいのです。
2012/05/24(木) 06:11 | URL | Tottipapa #JOhaWpV2[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます。
美味しそうなケーキですね~。
パパさんの愛情た~っぷりで甘~いケーキだったでしょうね。
これからも末長く仲良しのお二人でいて下さいね。




折角のおめでたい日だと言うのに新聞配達のおばはん、腹立ちますね~!
読んでて私までムカムカして来ました(--〆)

販売店がわかるのなら、
新聞社のHPに苦情入れるのも一手です。
本部の方から指導が入るんじゃないかと。

私やった事ありますが、その時の販売店の反応早かったです。
でも、ケーキで怒りも収まったかな?(^_-)
2012/05/24(木) 07:40 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
ふたたびスミマセン。
あんまり乱暴な書込みだったので、補足します。
もちろん、ほとんどの販売店さん、勧誘員さんが一所懸命やられていると思います。
迷惑な行為の方が目立ってしまいますが、ほんの一部の人だと思います・・。
他の業界でも、そういう人はいますしね・・。

2012/05/24(木) 08:42 | URL | Beko #0xYo.9.g[ 編集]
こぎっちぽめっちさんへ
ホンマにムカつくでしょ!
旦那に言ったら、自分はいつも小回りで通るから後ろが空いてても大回りしようと言う考えができない温い頭の人なんやわって言ってた。
きっと人間にもそういうことをするんじゃないかなぁ~
もししないなら余計ムカつくわ。

こぎっちぽめっちさんは23年!!
スゴイねぇ~
親より旦那さんといてる時間の方が長くなってるのかな?
長く続くコツを教えてください。
2012/05/24(木) 11:04 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
ありがとうございます。
しかし我が家は一緒にいるだけで、孝ちゃんのパパさんみたいに大切に思ってるかなぁ~?
後悔しないように生活していきますね。
2012/05/24(木) 11:09 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ゆず後見人さんへ
ありがとうございます。

ブレイクがひかれたりケガをしたら大変なので、また今度近づいてきたら私が少し当たってやろうかと思ってました。
人間なら事故処理できるもんね(笑)
あほらしいからアカンって旦那に言われたけど・・・
2012/05/24(木) 11:47 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Bekoさんへ
みんなが悪いわけじゃないけど、会社の一人が嫌な事をすると会社全体が悪く見られるので、ちゃんと行動してもらいたいですよね。
お給料だってもらってるんやから。
お母さん、お金まで取られたの!?
それはひどい・・・
その3ヵ月分の新聞は入れてもらった?
私の事よりお母さんの事の方が心配やわ。
2012/05/24(木) 12:00 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
カイママさんへ
そうやね・・・きっとバチが当たるはず。
ああいう人を見ると、自分は誰にでも優しい人間でありたいと思います。
いい勉強になったわ。

3つのケーキはもちろんブレイクとラシャの分ですと言いたいのですが、全部母さんのお腹の中に消えちゃいました(笑)
来月はカイママさんもケーキ3つ食べる番やね~
2012/05/24(木) 12:27 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
aneane.さんへ
自転車に当てられたの!?
私もギリギリ通られた時はビックリして声が出なかったで~
少ししたらムカムカして、必ず戻ってくるから待って文句言えたけど言えないほどムカつくことないよね。
でも最近はおかしな人が多いから、逆ギレされて刺されたらと思うと言わない方が正解かも・・・
そういう人に何を言っても、元々常識のない人やから”ぬかに釘”かもね。

前からケーキが食べたいって言ってたので買ってきてくれたんですよ。
買ってきた日が偶然結婚記念日やったりして(笑)
2012/05/24(木) 12:57 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
ホントは私が怪我をして、会社に乗り込んでやりたい気持ちでいっぱいでした。
でも、みんなが一緒に怒ってくれて少し気持ちがスッ~としわ(笑)
今日のテレビで言ってたけど、最近はすぐにイライラしたり自分は絶対悪くないって人が増えたから、ちょっとした事で人を刺したりする人が多いって言ってました。
きっと配達のおばはんも、ブチ&モコさんちのスピードを出したまま走る人も、散歩してる私たちを見て『私が走ってるのに邪魔しやがって』って思ってるんでしょうね。
絶対そんな人間にならないようにならなきゃ!!

2012/05/24(木) 13:18 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
ありがとうございます。
旦那が結婚記念日を覚えてたかは定かではないんです。
カレンダーにも書いてるし、私は黙ってられないので『もう少しで記念日があるけどなんでしょう?』とか言ってしまうんよ(笑)
ケーキが食べたい、ケーキが食べたいっておまじないのように言ってるから、買わずにはいられない旦那なのです。
2012/05/24(木) 13:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
はるパパさんへ
女やしボッ~てしてたから、何も文句言ってこないやろって思ったんでしょうね。
きっと旦那ならそんな事しなかったと思います。
わざわざ言いに行ったんですか!?
そこまで怒らせるって、よほどひどい事をしたんでしょうね。
ああいう人って会社名を背負ってるって感覚はないんでしょうか?
自分がしたことで、一生懸命仕事をしてる同僚に悪いとは思わないんでしょうかね。

結婚も同じように相手を気遣い長続きできるように頑張ります。
こんな事言いながら、すぐにケンカしちゃうけどね(笑)

2012/05/24(木) 13:43 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Tottipapaさんへ
ほんまやね。
キライならもっと避ければいいのには同感です。
そんな人には『私はお前みたいな身勝手なじじぃが大嫌いなんじゃ!!』って言い返えしたいわ。
そんな人とはケンカになるから絶対近寄らんとこ。
2012/05/24(木) 13:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私は食べることが大好きで、ケーキには目がないんです。
ダイヤが欲しいって言わないから安上がりでしょ(笑)
ちなみにあのケーキすべて私が食べつくしました(ブヒッ)

販売店分かるよ~
もし次もされたら言うことにするわ。
みんながすごく怒ってくれて、気持ちが落ち着いたんですよ。
誰にも言わなかったらまだモヤモヤしてたのに・・・みんなに聞いてもらって良かったです。
それにしてもそんなにすぐに反応あるんや。
一人の心無い人のために対応させられて会社も大変やね。
2012/05/24(木) 14:25 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Bekoさんへ
一緒にスッゴク腹を立ててくれてありがとうございます。
何処にも一生懸命頑張ってる人がいて、ごく一部の人が足を引っ張るんよね。
でも足を引っ張る人しか私たちは見ないので、そんな人が働いてる会社は可哀想やね。
私もこの間から働き出したので、会社の顔に泥を塗らないように頑張るわ。
2012/05/24(木) 14:44 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
散歩してると、不愉快な思いをする事が多々あるけど、これは危険ですよね!
仮に!仮にですよ!もし狭い道だったとしても、これはダメです!
しかも、今回は広い道じゃないですかぁ~。
ママさん、ムカつくの分かります!

パパさんのケーキのおかげで少し落ち着きましたか?
GOODタイミングでしたね。
2012/05/26(土) 20:37 | URL | ぐりた~ん #-[ 編集]
ぐりた~んさんへ
ワンコの事が嫌いな人って、殺しても別にいいやんって思ってるんでしょうね。
それに日本は殺しても”器物破損”やもん。
人間は避難しても動物はほったらかし・・・家族の方が心配で迎えに行きたいって言ってもダメですの一点張り。
なんか悲しい国やね(涙)
人間も動物も同じ命って考えないとアカンと思うのに。
だから気分が悪かったってだけで殺人がおきるんやわ。
スッゴク話がそれちゃったかしら・・・?
まずは家族が仲良くを第一の目標に頑張っていきますね(笑)
2012/05/29(火) 16:22 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する