元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録




母さんのお友達が農家のお嫁さんを目指して、高知まで行ってるんです。



無農薬の野菜を宅配してて、今回注文してみることに



水曜日にクール便でやってきました。

野菜の宅配 (1) 



中身はお任せなんですが、こんなに沢山入ってるんですよ 




野菜の宅配 (2) 






野菜の宅配 (3) 



早く食べてほしい順番や調理方法の説明付き。


食べたことのない野菜とかが入ってて


食わず嫌いにならなくていいかも。



野菜の宅配 (5) 






野菜の宅配 (6) 



傷むともったいないので、まずは”スナックエンドウ”を調理



野菜の宅配 (4) 




そらまめは”そらまめごはん”にしてみました。



野菜の宅配 (7) 



野菜が良かったので、とても美味しく出来ました



っていうか、たいした味付けしてないわぁ




野菜の宅配 (8) 



調理しちゃったから、食べれそうなのが出てきたらあげるわね。



野菜の宅配 (9) 


気になる方はこちらをクリックしてみて


「昭作畑」農家のお手伝いさん




日々の農作業の事とか書いてあって楽しいよ。




訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
お野菜がドッサリですね

そら豆ごはんも美味しそうです!
早速「昭昨畑」拝見しました~i-185


i-175遅ればせながら
“結婚記念日” おめでとうございます
いついつまでも仲良くお過ごしくださいねi-175


ブレイク君はどうですか?
2012/05/25(金) 23:49 | URL | momorico #-[ 編集]
お隣の高知なので興味ありますね~。我が家高知好きですしe-257
「昭作畑」農家のお手伝いさん も、少し読ませてもらいました。
新鮮な野菜を家族で作ってるっていいですよね。
旬のものが届くのって良いかも。

2012/05/26(土) 20:42 | URL | ぐりた~ん #-[ 編集]
momoricoさんへ
momoricoさんは色んな料理が出来るからおススメですよ~
私はレシピを検索するところから始めてますが・・・(笑)

13年にもなると結婚記念日ってねぇ~
嬉しいよりよく頑張ったなぁって思うのは私だけでしょうか(笑)

ブレイクは変わりないですよ。
いつも気にしてくれてありがとうございます。
2012/05/27(日) 10:33 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
美味しそう!!
野菜買って頂いてありがとうございます!!
美味しそうな料理もUPされててとてもうれしいです!!

ソラマメごはんいいですね★
今年はもう終わってしまったんで来年ソラマメごはんチャレンジしてみようかな★
2012/05/28(月) 12:45 | URL | GOO #GCA3nAmE[ 編集]
ぐりた~んさんへ
高知のお隣なのね~
もしかしてうどん県?
私っておやつは大好きなので色々試してみるんですが、おかず系って冒険しないんですよねぇ~
今回のようなお任せの配達なら、新鮮で新しいものが食べれるのでおススメです。
あとは料理の腕前が・・・です(笑)
2012/05/29(火) 16:32 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
GOOさんへ
ソラマメもズッキーニも料理した事ないからドキドキでしたよ~
今度はズッキーニの料理をアップしますね。
GOOさん、料理上手やね。
今度は簡単に出来るレシピもアップしてくださいね。
2012/05/29(火) 16:40 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する