元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


昨日からのすごい雨で、朝の散歩から帰ってきて数十分で


大雨 (1) 



車庫まで水浸しになってしまいました・・・・


大雨 (2) 



旦那のでっかい単車は近所の人が動かしてくれて



私の車は坂の上の人の空き地に置かせてもらえました


 

大雨 (3) 



家の前は大きな田んぼで、水が全くなかった場所なのに、



道路も用水路も溝も全く分からないくらいの水。




大雨 (4) 



通勤途中の車も動かなくなってました。


朝の時点でこんな感じ・・・


台風が来る夕方が怖い


それまでに水がなくなりますように。





ちなみにラシャは車庫に入って来てる水をプールと思ったのか


飛び込もうとしてました



呑気なやっちゃ



今日はブレイクとラシャを残して仕事に行くのは不安なので


何とかお休みをもらえました。


雨を気にしながら、今週末にある試験勉強しようかな


訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い雨だったんですね(@_@;)

わが家の方も今かなり強く雨が降ってます、予想より早くて驚いたところですが、
我が家の方の雨なんて全く問題ではないですね。

これ以上、水量が増えない事をお祈りしてますね。

それにしてもラシャ君、可愛いv-10
2012/06/19(火) 13:33 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 14:27 | | #[ 編集]
まぶしーはさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
大変だったのは午前中だけで、台風は全くと言っていい程大丈夫でした。
こんなのは初めてでビックリしたけど、ご近所とも家に水が入ることなどはなかったので良かったです。
最近は異常気象ばっかりで怖いですね。

ラシャねぇ・・・
近所にたくさんの人が出てきてたので、あの後もずっと一人はしゃいでましたわ(汗)
2012/06/19(火) 21:31 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
すっごい雨だったんですね。
今朝もすごかったので、心配です。
まだ、次の台風も来てるようなので、何事もなく過ぎてくれることを祈るのみです・・。

ランキング、すごい v-437 頑張って! ポチッとしときます。
2012/06/19(火) 21:38 | URL | momotannpapa #-[ 編集]
ママさん、大変でしたね!
お家の中は大丈夫だったようで
本当に良かったですね。
また台風5号が来るみたいですし、
お気を付け下さいと言っても
自然災害だけはね。。。(><)
我が家も川の下りに家があるので
豪雨になると怖いです。。。

無邪気にはしゃいでいるラシャ君が
想像出来るだけに。。。^^;
ブレイク君は大丈夫でしたでしょうか(*^_^*)?
2012/06/19(火) 23:37 | URL | ブチ&モコ #w.gZTwGA[ 編集]
お見舞い申し上げます。
凄い水ですね。泥かきが大変でしょうか。そこでラシャが遊んで、、、
でも、ともかく皆さんがご無事でよかったです。
2012/06/20(水) 07:54 | URL | Tottipapa #JOhaWpV2[ 編集]
momotannpapaさんへ
返事遅くなってすいません。
台風が通った時は大丈夫だったんですが、台風前の雨がひどかったです。
夜中からずっと降ってて、それが川に流れずあふれたんですよ(汗)

ランキング・・・せっかく応援してくれたのに、数日更新してなかったので落ちちゃいました(笑)
2012/06/26(火) 22:38 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
返事遅くなってすいませんでした。

普段は台風被害の影響が少ない地方なので、みんな大慌てでしたよ(汗)
ブチ&モコさんちは川の下りにあるんですか!?
最近の天候は分からないので余計に怖いですよね。

ブレイクは降りはじめと雷が怖いみたいで、今回は前日から降ってる雨なのであまり変わらなかったです。
ラシャはホント能天気でしょ(笑)

2012/06/26(火) 22:55 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Tottipapaさんへ
返事遅くなってすいません。

家まで入ってこなかったので泥かきはしなかったですよ。
駐車場の掃除は旦那がしてくれたし・・・(笑)
私は午前中ご近所さんと喋って、流れてきた草などを掃除したくらいです。
2012/06/26(火) 22:59 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する