元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録




ブロともさんが病院の先生に歯を削った方がいいと言われ



悩んでたので、ラシャの写真載せますね~



ha (3) 




ラシャはおもちゃが大好きで、柔らかいおもちゃは全て飲み込む危険があるので



ライナボーンをあげてると、こんな歯になっちゃいました



ha (1) 




犬歯は全くありません



先生に相談したら、飼い犬やから大丈夫って言われそのまま放置してます。



ha (5) 




ゴンタ君、ラシャもこんなんやけどすこぶる元気やで




ha (6) 






訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろばへ      

コメント
この記事へのコメント
たっちゃんも左下の犬歯が無いんですぅ~気が付いた時にはすでになかったんだけど・・チビの頃におもちゃの引っ張りあいっこで抜けたと思われるんですぅ・・
だから硬いものは右の犬歯のあるほうで噛んでます^^;
ずっと気にしてたけど、何ともないね☆
2012/07/30(月) 16:33 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
ママさん、ラシャ君、ありがとう!!!!
悩み、心配、吹き飛びました
(^^)V
2012/08/01(水) 00:45 | URL | WAKAWAKA&ゴン太郎 #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
たっちゃん抜けたの!?
歯が抜けるほど引っ張り合いっこしたってすごいなぁ~
野生で過ごしてる訳じゃないので大丈夫なんでしょうね。
ホントに手のかかるワンコじゃわ(笑)
2012/08/01(水) 23:02 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
WAKAWAKA&ゴン太郎さんへ
良かった~
ママさんがすごく辛そうだったので、ラシャに恥をかかせてやりました(笑)
まぁラシャは自業自得なんやけどね。
友達に聞いたらフレンチは結構歯が削れてる仔が多いみたい。
麻酔は怖いけど、ラシャは7回麻酔してるで~
ラシャに比べたら、ゴンタ君なんてかわいいもんでしょ(笑)
2012/08/01(水) 23:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 20:38 | | #[ 編集]
うちのブヒも
フレブルで検索してて、偶然たどり着きました。
うちのブヒも、アトピーと食物アレルギーでブツブツカイカイと戦ってます。
今までに、靴下誤飲で内視鏡手術一回、ボール誤飲で開腹手術一回してます…

読んでてとても他人事とは思えずコメントさせてもらいました。

お互い早く良くなってブツブツがなくなりますように。
2012/08/04(土) 01:14 | URL | みんみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 14:18 | | #[ 編集]
ラシャくんのブツブツ大丈夫かな?
横すわりの姿が悩ましいv-238
相変らずアップの顔は癒されます
前の記事になりますが・・・・
ラシャくんにとって、ブレイクくんの匂いが落ち着くんでしょうね
大好きなんだろうな、お兄ちゃんが・・・ワンコの兄弟愛を感じます
2012/08/09(木) 20:35 | URL | カイママ #-[ 編集]
みんみさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
なのにこんなに遅れてしまってすいませんv-421

ブヒってなんでこんなに手がかかるんでしょうね?
みんみさんも2回誤飲したのなら、これからも不安でしょ?
手術であれだけ痛い思いしたはずなのに、何回もするラシャの頭の中を覗いてみたいもんです(笑)

ぶつぶつにが治るいい方法があったら教えてください。
まだまだ暑いですが、体に気を付けて過ごしてくださいね~
2012/08/16(木) 11:26 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
カイママさんへ
ラシャの姿は艶めかしいでしょ(笑)
カイ君やブレイクと違って毛も短いし、全体的にポチャってしてるからかなぁ~
毎日見てる私ですら、触りまくってしまうもん(汗)

ラシャはブレイクの事が好きなんやけど、自分が2番になると当たってしまうんよ・・・
多頭飼いは難しいです(汗)
2012/08/16(木) 11:40 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する