元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



よもつく家に誘われて、以前から行きたかった蒜山に行ってきました



調べると、我が家からは2時間40分ほどかかるって書いてあったので



8時に出て11時着と伝えたのに、着いてみると10時過ぎ



他に誘ってくれた人との兼ね合いもあり



まずは”ひるぜん塩釜ロッジ”




源泉 (1) 



それにしても蒜山ってどこに行ってもスゴイ人なんやねぇ~



塩釜ロッジに向かう時に蒜山IC見たら、渋滞してました



源泉 (2) 



よもぎちゃんが急いでる理由は



ラシャが車の中でうんPをして踏み荒らし



あろうことかブレイクの真っ白い脚を踏みつけてる・・・



源泉 (3) 




母さんが季節はずれな桃が食べたいと言えば



露店の人に聞いてくれり、ホントに優しすぎるよ



源泉 (4) 



車の中をうんPまみれにしたコヤツの顔・・・



全く懲りてないようです


源泉 (5) 




塩釜ロッジも雨が降ってたみたい。



このままやんでくれるとありがたいのですが・・・


源泉 (6) 





源泉 (7) 





源泉 (8) 



案内をしてもらってるのに、気が利かないラシャは



先に1週し、勝手に水を呑みほすマイペースっぷり



源泉 (9) 





源泉 (10) 




しかし・・・



やっぱり雨降ってきちゃいました。


源泉 (11) 



最初はやみそうな気配やったのに



どうしょうもないくらいのどしゃ降り


源泉 (12) 



駐車場にも帰れず木の下で雨宿りしてたら



お茶屋さんがこちらにどうぞって



いすを出してくれて、最後にはお餅までいただきました



源泉 (13) 





源泉 (14) 



雨が大嫌いなラシャは、ブレイクのカートに乗せろとわめきまくる



源泉 (15) 



さすが!!よもぎ姉さん。



もっと強くラシャに言ってあげてください




さて、私たちは蒜山に向かったのでしょうか?




この話はまだまだ続きますよ~



訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ        

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとちゃんと休めた日曜日。
美味しい空気・キレイな景色・美味しいソフトクリーム・・・。
ホント残念(>_<)
楽しみにしてた私が雨女だったかも・・・涙

いいとこなんよ~蒜山!

2012/10/08(月) 19:18 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
初めて行ったけど、あんなにすごい観光地だったのかとビックリしました。
雪が降る前にもう一度行けたらいいですよね~
我が家にはスタッドレスタイヤがないのよ(汗)

私も前の日から準備したり、ずっとHP見てたから期待しすぎて雨降ったのかな?
もしかしたら・・・強い雨女様を置いてけぼりにしたからかしら(笑)

これに懲りずにまた誘ってくださいね。

2012/10/08(月) 22:03 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ラシャくんプール大好きなのに・・雨は苦手なんだぁ・・^^
楽しいオフ会になったのかなぁ~
次も楽しみにしてます☆
2012/10/09(火) 06:07 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
こんにちは
蒜山・大山のふもと、いい所ですよ。
11月になったら紅葉で、山の中まで
渋滞しますが、懲りずに行きましょうね(笑)

ちなみに、我が家は姫路辺りで誰も履かない
スタッドレスタイヤを10月の終わりには、履きますよ。
(米子道は少しでも雪が降ると、
履いていないと、降ろされるので・・)

2012/10/09(火) 16:43 | URL | Tenの母 #-[ 編集]
yasutatsu-mamaさんへ
そうなんですよ~
水は大好きなのに、雨の日はホントにイヤってのが丸分かりなぐらい嫌がります。
散歩なんて5mも歩かないわ(汗)

オフ会に行くとついつい写真をたくさん撮ってしまうので、長くなってしまいますが懲りずに見てくださいね。
2012/10/09(火) 21:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
Tenの母さんへ
涼しいので暑がりのラシャにとっては、いいところのようですね~
紅葉の季節かぁ~
スゴイ人やろね。
でも、絶対遊びに行きますよ!!
今度は一緒に遊んでくださいね。
2012/10/12(金) 10:35 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する