元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



昨日はブレイクに温かい言葉をありがとうござます



病院は平日なのにワンコがいっぱい。



まずはブレイクを待合室に入れて車を移動しようかなぁって思ってたら



いつも行ってるビオラーデンのお姉さんがいる




病院 (3) 



私が車を移動してる間も


大丈夫って言いながら、ずっとナデナデしてくれました



病院 (4) 




先生に聞くと、食べすぎで下痢をするのは1日くらいなので



数日続いてるのは、内臓も見たほうがいいと言われ血液検査をしてみましたが



病院 (1) 


すべて正常値



神経から弱ってるみたい・・・



内臓が悪いわけではないので、薬もありません。



ご飯を食べれてないので、皮下点滴で栄養を入れて



一緒に下痢止も入れてもらいました。



ご飯は夕方からおじやとか食べたらいいよって言われたんですが



食べてくれません
 


簡単にできて消化にいいご飯ないかしら?




本日の治療代

再診料・・・500円
スーパーライザー照射・・・1.200円
皮下点滴注射料・・・1.500円
乳酸リンゲル液等・・・300円
ダイビタミックス・・・244円
塩化カリウム・・・252円
マイシリン・・・70円
プレドニゾロンInj・・・21円
血液検査料・・・4.000円
血液検査(追加)・・・1.200円
薬事料・・・500円
フェロミック・・・392円
METRONIDAZOLE250mg・・・609円

合計・・・11.310円



訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す


コメントありがとうございます。
頑張って返事書きますので少し待っててくださいね
               
にほんブログ村 犬ブログへ        s-ブレイクラシャキュー (5)

コメント
この記事へのコメント
大した事ないといいな…って思っていましたが、原因が判らないのは不安ですね。
ブレイク兄ちゃん、しんどいと思うけどお薬効いてくるからね~
もうちょっとの辛抱だよ。
ご飯モリモリ食べれるようになりますように…☆
2012/11/30(金) 17:32 | URL | みゅ #-[ 編集]
お久しぶりです。心配でコメントさせてもらいました。そんなこと、とうに…、かもしれませんが、ヒルズのa/d缶詰めや、ヤギミルクは?ダメでしょうか?
ブレイクちゃん、応援してます!って言うと、ラシャ君に「ワシには?」って怒られそう(笑)
うちもまたアトピーが…、またフード探しに奔走しております。
2012/11/30(金) 18:37 | URL | wakawaka #-[ 編集]
はじめまして
以前より拝見していました。

オートミールとかは、どうでしょうか?
白米よりは栄養価も高いですし、加熱すれば消化も良いと思います。
2012/11/30(金) 21:13 | URL | ネエヤン #bxvF113M[ 編集]
ブレイクくん心配ですね。。。
少しは食欲が出てきていたら良いのですが。。。
我が家の2BUHIはフードにあまり困った事が無いので何のお力にもなれなくてスミマセン(><)
ブレイクくんが早く元気になりますように☆
2012/12/01(土) 01:00 | URL | ブチ&モコ #-[ 編集]
みゅさんへ
返事遅くなってすいませんでした。

ブレイクは12歳の高齢だから、余計にちょっとしたことでも調子が悪くなるんでしょうね・・・
せめて食べる事だけは最後まで好きにさせたいので、ブレイクより母さんの方がビクビクしちゃいます。
2012/12/09(日) 14:38 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
wakawakaさんへ
お返事遅くなってすいませんでした。

ヤギミルクはあげたことないんですよ。
カフェに行くとヤギミルクがあるんですが、何故だか注文したことがないです。
ネットでも売ってるので、今度買ってみますね。
いつも教えてくれてありがとうございます。

ヤギミルクを買ったらもちろんラシャにもあげますよ。
アトピーにいいご飯、分かったらまたブログに載せてくださいね。
2012/12/09(日) 15:20 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ネエヤンさんへ
初めまして~
初コメントなのにお返事大変遅くなってすいませんでした。

オートミールですね。
人間用の朝食にしか思いつかなかったです。
飽き性のブレイクさんのご飯のレパートリーに加えてみようと思います。
ありがとうございました。
2012/12/09(日) 15:24 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ブチ&モコさんへ
返事遅くなってすいませんでした。

ラシャもご飯には困ったことないですよ~
何でも食べる!!
ってか食べたらあかん物まで食べるもん(笑)
何に対しても正反対な兄弟です(汗)
2012/12/09(日) 15:34 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する