元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



これは数か月前の話になるんですが、新たな決意として報告させていただきます。

このおもちゃ何か欠けてるの気が付きます?


誤飲 (1) 



私が本気で頑張っても取れない輪っかがないのです


人間が取れないものを器用に取れるお方は・・・

ラシャ様


仕事から帰って来てご飯を作ってる数分。


振り返っておもちゃを持とうかなぁと思ったら、すでに飲み込んでました。


診療時間は過ぎてるけど病院に電話をしたら、すぐに連れてきてくださいと言われ


飲み込んですぐなら吐かしてみましょうと、頑張ってくれたのですが


食べたものはもったいなくて絶対吐かない頑丈なラシャ。


やっぱり1時間待って吐いてくれませんでした。


ラシャはそのまま病院にお泊りが決定。


母さんはお友達と京都に行く予定だったのですがキャンセル


そして次の日迎えに行くと

誤飲 (4)


黄色から色が変わったおもちゃを渡されました。


そして内視鏡でおもちゃを取ってくれてる画像もいただいたのでUPしますね。


小さい時から誤飲が多く、胃の中もあれてるそうです。


アレルギーがありそうなので、一応大豆製品はあげないように言われました







何回も痛い思いをしてるのにラシャは、すこぶる元気 



誤飲 



ラシャはおもちゃに執着しすぎるから、おもちゃはあげないように言われたよ。


これ以上楽しみを取られないように、もう飲み込まないでね



あれから数か月・・・おもちゃなしで何とかしのげてるラシャです


本日の治療代 
再診料・・・500円
処置料・・・1.000円
入院料金・・・2.500円
内視鏡検査料・・・30.000円

合計・・・35.700円


訪問ありがとうございます 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね
 FC2以外の方はコメントにアドレス書き込んでくれると訪問させていただきま~す
               
にほんブログ村 犬ブログへ      s-ブレイクラシャキュー (5)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラシャ君は大丈夫ですか?家も誤飲常習犯です。口に入れたら何があっても出しません。ラップ、空き缶に着いてたシール、アレルギーの塗り薬、つまようじなどなど。数え切れません。でも必ずう〇ちと一緒出てきてるから手術は今の所ありませが。たぶん胃は荒れてるかも。本当どうしたら止めてくれるのか。何か良い方法ないのでしょうかね。ラシャ君お大事にね
2013/01/25(金) 13:29 | URL | まる #-[ 編集]
ラシャ君、大変でしたね。
うちもカムが2年前、キーホルダーを飲み込んでいて、腸閉塞になってわかり、全身麻酔の末、開腹手術をしたんです。犬がここまでやせられるかというほどやせ細って、大変でした。その直前膵炎になって死にそうになったので、その後遺症でやせたのかと思って重篤になりました。反省した飼い主です。

今は認知症も手伝って、散歩に行くたび、砂、石ころ、木の枝、枯葉、おいしそうにもないものを食べようとします。
懲りないので、私たちが気をつけるしかないのでしょうね。
2013/01/26(土) 23:25 | URL | noe-mama #-[ 編集]
まるさんへ
フレブルは口が大きいから飲み込んじゃうんでしょうかね?
散歩の時も何か口に入れるものはないか、探しながら歩いている状態です(汗)
人間が焦って出せ!って言ったら余計意地になって出さないです。
誤飲しなかったら大好きなおもちゃで遊べるのに残念なラシャ(笑)
物に執着しない方法があったら教えてくださいね。

2013/01/30(水) 07:57 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
noe-mamaさんへ
腸閉塞に全身麻酔・・・大変でしたねぇ
驚くほど痩せるって骨と皮って感じですか?
怖い・・・
ワンコは誤飲したからって思わないからしんどかったでしょうね。
我が家は幸い内視鏡で取れましたが、これ以上絶対誤飲しないように肝に銘じていきます。

膵炎も大変でしたね。
我が家のブレイクも膵炎になりましたが、ご飯も食べれずやせ細ってとても怖かったです。
幸い輸血等で回復しましたが、元々食欲があまりない子だったので完治するまでに時間がかかったように思います。

ラシャは認知症じゃないのに散歩のたびに石・木の実など食べようとします。
何でだろう?

2013/01/30(水) 08:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する