元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


休みの間散々遊び過ぎたので、ブレイクもラシャもクタクタ・・・


やっぱり家は落ち着くようで、実家から帰ってきた途端

疲れた (1) 



ラシャ、父さんに抱っこしてもらいながら爆睡


次の日も、ごはん以外ずっと寝てるので


疲れた (3) 



疲れた (4) 




疲れた (2) 


ブレイクもビックリのラシャの睡眠時間でした





これからは自分の事です。

昨日祖父の四十九日法要でした。その時に起こったことなんですが

土日は研修があるので(とても若いおじゅすさん)行けないと言われ木曜日にみんな会社を休み

法要は11時からだったので10時すぎには集合していました。

11時になってもおじゅすさんが来られないので、すぐに電話をしては失礼と思い

母が11時15分に携帯に電話。

出られないのでお寺に直接電話したところ、おばあさんが出『連絡してみます』との事。

ちなみにお寺は実家から歩いて2分。おばあさんとおじゅすさんは同居です。

11時半になっても来られないので母が直接お寺に伺うとおばあさんが

『出たんですけどねぇ・・・若いからねぇ・・・』と意味の分からない返事。

その間もおじゅすさんの携帯には連絡してるが出ない。

12時に予約をしてた食事を12時半にを変更してもらい、おじゅすさんを待つが来ない。

12時に私と母が再度お寺に向かうとおばあさんが『もう出たんですが・・・』と。

歩いて2分。私たちも歩いてきた道にはおじゅすさんはおらず、あまりにも無責任な対応なので

『もう出たって、どっか遊びに言ってるんじゃないですか?』と言うと

さっきまでヨボヨボ喋ってたおばあさんが『あんた!きつい事いうな!』って逆ギレ。

母が私のおしりを叩くので私は黙り、今から出るので14時に変更してくださいと低姿勢で母が話してると

また私に向かって『あんたホンマにきつい事いうな!』って。

ぷちっ~ん

『キツイのはどっちよ。11時に約束してるのに来ないわ、携帯に連絡しても出ない。

歩いて2分の所やのに約1時間以上経っても来ない。それなのにもう出ました。出ましたって言われる。

みんな会社を休んで県外から来てもらってるんですよ。キツイのはどっちよ!』って言っちゃいました。

それでもすいませんの一言もなし。

偉いのかもしれないけど一般常識に欠けた人たちやなぁといいながら家に帰ると

叔父さんが近所にウロウロしてるおじゅすさんがいたと・・・

妹たちが探し回ると、寝癖のついたおじゅすさんが!!

一緒に帰ってきましたが、すでに12時15分になってたので、母が謝りながら14時に変更。

祖父は母の父なので、この先もあまり付き合いもないと思い他の所を探したら?と言っても

実家には母が一人で住んでいて、近所の人の目もあるので変更しなさなそう・・・

14時に来られても、みんなに一言もなく普通にお経を読みあげ

読み上げた途端、お布施をもらい(もちろん食事代も)さっさと退席。

母に絶対文句を言うなとクギを刺されたので何も言えず終わり。

何かイライラしただけで、おじいちゃんも可哀想な事をしちゃいました




嫌な事なのに最後までお付き合いいただきありがとうございました

訪問ありがとうございます 2つともポチッお願いします
               
にほんブログ村 犬ブログへ     s-ブレイクラシャキュー (5)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。腕はその後いかがですか。今日のブログ読み思いだしましたが、家もお寺さんが来ず。しばらく待っても来なくて、あいつはギャンブル好きだからなぁ~と親戚が一言。パチンコ屋さんに探しに行ったら案の定居ました。頭をさげる事なく今、出てるので行けないと!親戚一同怒りMAXでしたが。今さら寺も変えられないので仕方がなく。待ちましたよ。そのお寺さんは寺をそのままに夜逃げしたしたけど。いろんな人が居るもんですね。
2013/01/11(金) 18:44 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
腕のしびれはどんどん下がっていき、今は人差し指がずっとしびれてる状態です。
歳なので仕方ないとあきらめないといけないのかな(汗)

パチンコ屋さんはホントにひどい!!
今出ていけないって、お寺はそれで済む職業?なの?
常識も何もあったもんじゃないですね。
2013/01/14(月) 15:35 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ことしもよろしくお願いします。

お寺さん、どこも似たようなものなんですね。がっかりです。
うちも実家の父の13回忌のとき、自分の都合で時間を決めておいて待っても待っても来ず、電話してから出てきたという感じでした。
私は大阪から家族と行っていたのに。えらいんでしょうね、檀家よりも。今も寄付は強請だと嘆いておりました。

ご無沙汰分まとめて拝見していて、この記事にコメントって、新年早々失礼いたしました。

ラシャちゃんもブレイクちゃんもご両親も平和な一年になりますように♡
2013/01/15(火) 09:25 | URL | noeーmama #-[ 編集]
こんにちは。
腕、辛そうですね、大丈夫ですか?
酵素で痛みだけでもなくなるかもしれないので、
良かったら何か酵素のサプリを試してみてください。

そしておじゅすさんの件、おじゅすさんってお坊さんの事なんですね。
初めて目にした言葉です。
それにしてもひどいお寺ですね。
そんな話し、聞いた事ないです。
ママさんが文句言いたくなるのわかります。
蕎麦屋の出前と同じですよね。
ホント、違うお寺にしちゃいたいですね。
2013/01/15(火) 23:51 | URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 編集]
noeーmamaさんへ
こちらこそよろしくお願いしま~す。

最近は核家族になり戒名や法事などもしないって人が増えてきてるのに、そんな態度じゃ余計去っていきますよね。
どれだけ偉くても大切なのは人間性なのに・・・
今年の目標は誰にでも優しくしようって思いました。
って、結局怒っちゃいましたけど(笑)

お互いに楽しく笑って過ごせる1年にしましょうね♪
2013/01/20(日) 15:26 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まぶしーははさんへ
しびれは腕から指先に下がってきました。
人差し指と中指がずっとしびれてて気持ち悪い(涙)
お友達の旦那さんも同じような症状があり、薬を飲んでも治らないそうです。
これは慣れやって言われちゃいました(汗)

酵素がいいんですかぁ~
会社の子と肌のために酵素を飲もうって言ってるので、これで治ったら一石二鳥!!
効果があったらすぐに報告しますね。
教えてくれて、ありがとうございます。

私の実家もお坊さんって言ってたような・・・
結婚して主人の実家がおじゅすさんって言ってるので、そのまま言ってしまいました。
旦那の実家はとても田舎なので法事などの用事が多く、実家より旦那の実家の方が身に付いちゃいました。

蕎麦屋の出前って私も言いましたわ(笑)
2013/01/20(日) 15:37 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する