元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


昨日はおじいちゃんの百ヶ日法要でした。


いつものようにブレイクとラシャにお留守番してもらったのですが


帰って来るとブレイクがうんPまみれ


かけていた布団なども捨てないといけないぐらいやった


最近食欲がなくなってきたので、色々ご飯を変えてみたのがいけなかったのかぁ~

しんどい (1) 


お風呂に入ってキレイにして、ちょっと寝たら少しは落ち着いたようです。


でもお鼻はカサカサのまんま・・・


しんどい (2) 


今日の朝はうんPはまだ柔らかいですが、


ご飯も少し食べてくれて水もちゃんと自分で飲めるようになりました



ちょっとした事ですぐに体調が悪くなるブレイク。


これからはもっと気を付けないと



訪問ありがとうございます。応援ポチッお願いします 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ        

コメント
この記事へのコメント
落ち着いたとのことですが4,驚かれたことでしょう。お腹の調子が悪くなってしまったんですね。
どうか御大事にね。
2013/03/03(日) 16:25 | URL | noeーmama #-[ 編集]
季節の変わり目でもありますから。どうぞお大事に。こちらはまだまだ雪です。春にならないかと。暖かくして下さいね。
2013/03/03(日) 17:24 | URL | まる #-[ 編集]
noeーmamaさんへ
免疫力も下がって、ほんの少しの事でもすぐに調子が悪くなってしまうようです。
私のやり方でブレイクの調子が左右されてしまうので、もっともっとちゃんとしないといけないですね。
元気な子はたかが下痢ですが、ブレイクにとってはすぐに対応しないと長期戦になってしまうので、今回は早く治ってくれて良かったです。
2013/03/03(日) 17:31 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
まるさんへ
心配していただいてありがとうございます。
私たちの住んでるところは雪が降っても、積もることがないのでそれほど寒くないんですが、自分では動くことができない筋肉のないブレイクには寒くて仕方がないかもしれないです。
24時間エアコンをかけて布団で包んでも調子が悪くなってしまうので、とっても怖いです。
ホントに早く春になって欲しいですよね。
2013/03/03(日) 17:37 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
お腹の調子、少し落ち着いたようで安心しました。
このまま快方に向かうよう、雪まみれの北海道からパワーを送りますヽ(´ー`)ノ
早く暖かくなってほしいよね~☆
2013/03/03(日) 19:17 | URL | みゅ #-[ 編集]
1日の中でもまだまだ気温差があるよね。
動きが自由にならないと辛いよね。
身体がきちゃなくなって辛かったね、ブレイク君。
春はすぐそこまで来てるから、
しっかりごはん食べて頑張ろ!!
2013/03/03(日) 19:40 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
ブレイク君、食欲ももっどてきて良かったです。

お大事に。



2013/03/03(日) 20:05 | URL | る~くん #-[ 編集]
お腹が落ち着いてよかったです。
ご飯だけじゃなくて、気温の変化も関係あるのかな?
どうか元気になってね!!
2013/03/03(日) 22:03 | URL | ピノホリママ #-[ 編集]
みゅさんへ
せっかく遠い北海道からパワーくれたのに、すぐに調子悪くなってしまいました・・・
いつも心配ばかりかけてすいません。
お礼は最後のコメントの8日に書きますね。
2013/03/11(月) 07:21 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
心配させ過ぎてごめんねぇ~
わざわざ個人の携帯まで連絡くれてありがとう。
今は何とか今までと同じような生活に戻ってきました。
人間でも体調を崩してしまうこの季節、ブレイクにはもっと気を付けなければいけなかったようです(涙)
暖かくなったら今度こそは、蒜山に行きましょうね。
ブレイクには早くいい空気を吸わせてあげたいわ。
2013/03/11(月) 07:28 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
る~くんさんへ
お返事遅くなってすません。
安心させてた思いきや、また心配かけてすいませんでした。
この病気はホントに怖いですね。
る~くん(ワンコの名前でいいんですよね?)は大丈夫ですか?
関東は急に暑くなったようですね。
ママさんもる~君も体調崩さないようにしてくださいね。
本当にいつも気にかけていただいてありがとうございました。
2013/03/11(月) 07:46 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
ピノホリママさんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
1週間が過ぎやっと元のブレイクに戻ったような気がします。
今年はピノホリママのようにステキな場所に出かけて、ステキな写真をバンバン撮ろうと思ってたのですが出不精な私には無理なようでした。
あと美味しそうな料理の写真も・・・
これからも私も目を楽しませてくださいね。
応援のコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
2013/03/11(月) 08:00 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する