元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録



ブレイクさん、やっと普通に戻ってくれました


うんPもコロッ



ブレイク (1) 


たくさんの応援コメントありがとうございます


返事は遅くなってしまいましたが、すぐに読ませていてます。


いつも一人じゃないって思える日でした。


ブレイク (2) 


変性性脊髄症は徐々に体が動けなくなり、最後は呼吸ができなくなって亡くなってしまう病気。


治療方法がありませんが、唯一いい事はあまり痛みがない事。


でも私がなってる訳じゃないから、本当のところは分からないですけどね。


だってワンコって痛みをガマンするでしょ。


以前ブレイクが前十字靭帯を切った時も普通に歩こうとしてたもん・・・


変性性脊髄症(DM)は診断されてから2~3年後に亡くなってしまうのですが


体力がないので違う病気を併発して急変することがあります。


最近のブレイクを見てつくづく思い知らされる毎日。


これからは1日でも長く一緒に居れるように頑張っていきます



ブレイク (3) 

『お腹空いたからウマウマちょうだい』って言ってるブレイクさん。


訪問ありがとうございます。応援ポチッお願いします 
毎回読み逃げばっかりですがランキング参加されてる方は
必ずポチッさせて頂いてますので大目に見てくださいね


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ        

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった。心配してました。あぁ。本当に良かった。
2013/03/05(火) 19:23 | URL | まる #195Lvy4Y[ 編集]
ブレイクくん、元気になってよかったね。
なんでうちの子がDMになってしまったのか、なんでこんなにDMの子が多いのかと
いつも考えては落ち込んでいたのですが
それでも前向きに頑張ってるみなさんのおかげで
ワタシもなんとかやっていけそうです。
みんな1日でも長生きしておいしいものいっぱい食べようね♪
2013/03/05(火) 22:06 | URL | はむち #cGpwDCBs[ 編集]
良かった~!
安心しました~(*^ω^*)
美味しいのいっぱ~い食べて、元気げんきでね☆
2013/03/05(火) 23:07 | URL | みゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06(水) 00:25 | | #[ 編集]
まるさんへ
ホントにありがとうございます。
こんなに心配してくれて、ブレイクは幸せ者です。
毎日コメント嬉しかったです。
ブレイクが元気になった記事の日にたくさんお返事させてもらいますね。

2013/03/11(月) 08:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
はむちさんへ
お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした。
普段はDMっていう病気も受け入れるようにしてるんですが、いざ調子が悪くなると何でうちの子が・・・って思っちゃいますよね。
私の寿命を少し上げるから、お願いやから元気になってって祈ってました。
神様にも(こういう時だけね)
この病気は急変するときもあるけど、大体ゆっくり進行していくので最後がくるまで時間があります。
その間にたくさん色んな事しないといけないですね。

それにしてもあずきさん、することがカワイイね。
私はラティスにはさがっているあずきさんが大好きです。
これからも色んな事があると思うけど、笑って過ごしましょうね。
2013/03/11(月) 08:52 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
みゅさんへ
毎日コメントありがとうございます。
いつも励みになります。
8日見てね。
2013/03/11(月) 10:08 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきますね。
2013/03/11(月) 22:23 | URL | ブレイク&ラシャママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する